アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XR100モタードをネットオークションで購入したのですが
アイドリングの調整方法が分かりません。

ネットで調べても、改造がらみの内容で、ノーマルの状態で
どうすればいいのかが分かりませんでした。

どなたかお分かりの方、ご教授願います。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



キャブレターをよく見てください。アクセルを開け閉めすると、ワイヤーで引っ張られて連動する丸い部品があると思います。
アクセルを「全閉」したときに、その丸い部品がそれ以上回らないようにストップさせているネジがあると思います。
アイドリングの調整はそのネジをつかって行います。

因みに「キャブレター」が分からないレベルの知識であれば、バイク屋さんに行って教えてもらうなり、本屋さんでバイクの整備関係の本を買って勉強するなりした方が良いです。
誰でも最初は何も知らないので、聞いたりするのはOKなことです。がんばって!!


 
    • good
    • 1

こん**は



 キャブから短いワイヤーが伸びてるか、直接黒いつまみになってませんか?
 あとは購入先で聞くか、今後のことも考えてサービスマニュアルを購入することをお勧めします
    • good
    • 0

ちなみにノーマルでしょうか?


キャブレターを変更してあると別ですが、車体右側にキャブレターが
あるかと思います。
キャブレターの内側に-のねじがついています。そこです。
私はエイプですが、ドライバーが届きにくいところにあります。

これからもいろいろいじってみるおつもりならサービスマニュアルを
入手することをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!