プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12875386.html この質問の続きです。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/164 …
5ちゃんねるで聞いていましたが干されたのでこちらに来ました。

耕運機のプラグがススで真っ黒になるので番手をあげて熱価の高い焼け型プラグに替えればいいですか?
今はB6ESを使っていますが 5や4に替えるといいですか?
一本450円の点火プラグですが既に5本買いました。
残りの所持金が1200円しかない中で新しい点火プラグを買う値があるのでしょうか?

焼け型プラグに替えてもキャブレターを替えないと解決しませんか?

A 回答 (2件)

質問の情報だけでは、そのエンジンの構造がイマイチ不明です。



その中で推測として、
①キャブ不具合。ガスが濃すぎる。エアクリーナーの詰まり。
②点火回路の不具合。コイルの劣化、絶縁不良。コンタクト式ならポイントやコンデンサーの劣化。
③圧縮漏れ。ピストンやリングガスケットのリーク。爆発力が不安定。
④プラグの熱価が有っていない。

いくつか有るが、点火系の劣化も確認して欲しい。
私は過去の農機具整備工場で、整備士と揉めた、コンタクトのギャッップを2mmにされて点火タイミングが、上死点前より30度も前にされてミスを指摘してことが、プロでとんでも整備し、不要な部品交換されることがある。
不正整備で高額料金を請求する不良工場も。
点火時期は火花の大きさでは判断出来ない。
チェックの一つに加えてほしい。
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逆じゃね?


そしてイリジウムプラグが良いです。
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