アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

点火プラグについて。
分離型と一体型の違いは何ですか?2サイクルエンジンにはどちらが適してますか?両方共同じ2サイクルエンジン用ですけど……

A 回答 (5件)

http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs …
http://www.webike.net/sd/1957791/

B8ESは、分離型で2輪用に多いです。キャップが外せるので
いろんなタイプの社外プラグキャップが使えます。
ただ、車種によりIGコイルとプラグコードが一体型のものがあり
プラグコードのみ交換できるかどうかは調べてみないと分からないけど
殆どの車種で、キャップだけ交換できるのでどちらか適した方のみです。
つまり、分離型プラグキャップにネジ型、ネジ型プラグキャップに分離型は使えません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Thank you

有り難う御座います。
色々皆さん知っておられますね。勉強になります。

お礼日時:2016/10/12 13:05

プラグの電極の話でしょう。


「どちらが適している」
それは、付いていたプラグにプラグキャップを挿してみればわかります。
分離型はネジになっていて取れますが、一体型は取れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございます。とても良く分かりました(^-^)

お礼日時:2016/10/12 00:52

そのバイク名車になりますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここ1週間程掛けまして、燃料タンクのクリーニング、キャブレターオーバーホール、スピードメーターワイヤー、タコメーターワイヤー、エアークリーナーエレメント、ラジエーターリザーブタンク、ドライブチェーン、バッテリー等色々交換調整してます(^-^)マフラーのサイレンサーが使い物にならないので、新作しました。チャンバーが手に入れば交換する予定です。灯火類も配線し直して全部点灯する様に致しました。全てが手探りです(^^;

お礼日時:2016/10/11 21:22

ヤマハRZ50ですかクールなバイクですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います(^-^)
古いバイクはメンテナンスが大変で……でも楽しいですよ(^-^)

お礼日時:2016/10/11 21:12

今のバイクは殆ど電子制御なので分離型一体型の比較は無理です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。当方のバイクはRZ50 5R2型初期なので、点火プラグを選択する際どちらを装着すれば良いか迷ってます(^^;

お礼日時:2016/10/11 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A