プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お聞きしたいのですが、2stギア車のキックがどんなに踏み込んでも全く動かない場合ほとんどの確立で、ピストンまたはクランクが焼けていると思っていいのでしょうか?

A 回答 (4件)

プラグを外し、ギヤを3~4速くらいに入れて押して歩いてみてください。


押して歩けるのと、プラグホールからスポンスポン?など音がする場合は焼き付きではないでしょう。

他の確認方法としては、プラグを外し、左のクランクケースカバーを外し、ソケットレンチで直接クランクまわして見てください。軽く回るなら焼き付きではないでしょう。

キックのギヤ関係のトラブルかと思います。

押しても動かない場合やソケットレンチでも回らない場合、焼き付きの可能性ありです。
    • good
    • 3

キックペダルのギアの噛み込みは破損などもあります。

    • good
    • 3

プラグを抜いた状態では燃焼室内の圧力がないことになりますのでキックは下ります。

それでも下りないのであれば焼き付きが考えられます。プラグの取り付け口から2ストオイルを少量流しいれ、再度キックをしてみてください。プラグは抜いたままで行ってください。
    • good
    • 6

押しがけスタートは試しましたか?

この回答への補足

すみません。押しがけはまだ試していないのですが、
とりあえず押しがけ以外と言う事でお願いします。

補足日時:2007/04/28 14:57
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A