プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝倉未来選手はメイウェザーに勝てる!かもしれません。
那須川天心さんの試合の時は契約でキックを出したら一発につき五億円のペナルティを科すとなっていたので那須川天心選手はキックを出せませんでした。結果ボロ負けしました。

しかし朝倉未来選手はビジネスもやっていて、そちらの年収が約30億円あるので、無駄遣いしてなければ今回の試合までに、60億円は払えます。
https://www.nikkansports.com/battle/news/2022082 …
そうすると
キックを一発につき五億円払ったとしても12発まではメイウェザーの足を狙えます。
メイウェザーはボクシングなら最強ですが
キックボクサーのローキックを12発は耐えられないと思います。
私はキック一発五億円のペナルティ程度なら朝倉未来選手は勝てると思いますが、皆さんはどう考えるか?色々ご意見聞かせてください。

A 回答 (7件)

…ルールというものが存在することと、その意味をご存知ですか?


仮にマラソンで、スタートしてからコースを無視して自動車でゴール前まで行ってゴールを切ったら優勝!が通ると思いますか?
質問者さんの仰っていることはまさにそんな感じですけれども。

那須川天心が負けたのは「那須川天心は貯金が足りなくてメイウェザーをキックできなかったから」ではないですよ。
彼らはもともとボクシングルールでやる、と合意していました。
天心がうっかりキックしないように罰金は設けたと言われていますが、
「ボクシングルールで」
と決めた以上、天心が勝つにはボクシングルールで勝つ必要がありました。
那須川天心が負けたのは、ボクサーとしての実力と経験に天と地ほどの開きがあったからです。
資産が足りなくてルールを無視できなかったからではありません。


朝倉未来選手もボクシングルールに合意するならば、彼はボクシングルールで勝たなければなりません。
そもそも、キックが反則というルールでやるならば、朝倉未来が何回もキックしたらペナルティ以前に反則負けを喫するだけです。
ルールとはそういうものです。

(それから、反則負けするために数十億という大金を支払うバカがこの世にいるとは思えません。「キックを一発につき五億円払ったとしても12発まではメイウェザーの足を狙えます。」はあまりにも非現実的な想定です。)
    • good
    • 1

1発蹴ったらその時点で反則負けですよ。

負けて5億は痛いぜ。
    • good
    • 0

試合で勝つわけじゃなくてルール無視でボコすのなら、そもそもメイウェザーの巨漢ボディーガードがやってきて終わりでしょう。

    • good
    • 0

反則負けになるか


それでも続行にするかですが
朝倉未来が蹴りを使ったらメイウェザーは本気で潰しにかかるので
試合が即終わります どちらにせよ勝てない
寝っ転がって締技なら多少はチャンスはあるかも
    • good
    • 1

まず、キックは反則だから金払っても負けは負けだよね…(-_-;)



私も若い頃ボクシングやっていましたが、普通に考えると勝てるわけがない。

未来はボクサーでないのでメイウェザー的にはパンチの軌道等、多少やりずらさはあるかもしれないが、もともとのレベルが段違だね…

年齢的にも45はまだ動ける。
    • good
    • 1

いや、基本的にボクシングルールでの対決ですよね。


だとすれば、12発当てる前に反則負けしそうです。笑
    • good
    • 1

マジレスなんだけどさ、未来さんの性格上そんなみっともないことはしないと思うよ。


相手の土俵で勝負してこそだと考えるのでは?
結果は負けるだろうけど、ボクサーではない彼がメイウェザーに負けるのは当たり前だから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!