プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メイウェザーと朝倉未来どちらが勝つと思いますか?
僕は未来にワンチャンあると思います。理由は二つあってまず会見で並んだ時に未来のが大きかった。もう一つは、メイウェザーは年齢がもう45です。
勝てるかもしれないですよね?

A 回答 (3件)

質問者さんには悪いけれども、

両者の実力差を見る限りメイウェザーが勝つ見込みのほうが高いです。

朝倉未来にワンチャンもないとは思いませんが、
絶対にボクシングルールで来るでしょう?
そうなると、総合格闘技しかやったことのない朝倉未来にはそうとう不利ですよ。
しかも総合格闘技でも自分の階級ですら、押しも押されもせぬ日本一ってわけじゃないですよね。

「負けない」戦い方なら、Youtuberのローガン・ポールがやったような抱きつき戦法があります。(8Rもかけてほぼ素人のポールをK.O.できなかったのにはちょっと驚きました)
メイウェザーは背が高い方じゃないから、3階級も上のポールにクリンチやられると吹き飛ばせるほどのパワーはないんですよね。
これも44歳ならではの衰えだったかもしれません。

でも、朝倉未来にはローガンポールほどの身長体重がないですから、「負けない」戦法も非常に限られています。
負けないじゃなくて、勝つとなるとすごく分が悪いんじゃないかと…。
メイウェザーは45歳っていうけど、朝倉未来だって29歳じゃないですか。もうそろそろ引退がささやかれる年齢です。

>会見で並んだ時に未来のが大きかった。

ググると、メイウェザーは約173㎝、朝倉未来が177㎝だそうですね。
リーチでは朝倉未来が有利でしょう。
ただ、体重を絞る率の分、朝倉未来が不利とも言えますよ。

それと朝倉未来に不利な点が他にも。

ボクシングルールに加えってエキシビジョンマッチになると、事前に打ち合わせがあります。
朝倉選手はあれをやってはダメ、これをやってはだめ、多くの制約を抱えてリングに上がることになるんです。
単に両者の拳を交えてお互いの力量をただ測るだけ…みたいな試合はできないんですよ。

そしてやはりボクシングルール。
一芸を極めて研ぎ澄まされた人というのは、総合でたくさんのことをやらなければならない人とは比べ物にならない領域にいます。

去年のオリンピックでも感じませんでしたか?
私は馬術が好きで見ていたのですが、オリンピック選手ですら、総合競技と単体競技とではレベルが格段に違うのです。
総合競技の人は何種目も練習しなければならないから、エネルギーと時間を一つに全投入できません。
ボクシングと総合格闘技も同じです。
格闘技を知らない人は単体競技を舐めがちですが、ボクシングルールでやれるのならメイウェザー絶対有利は揺るぎません。
詰んだ経験値も違いすぎます。
    • 0

天心と同じような結果だとシラけるので、どうするのかが楽しみです。

ただ、ボクシングルールでやるなら面白くも何ともないですよね?
メイウェザーが負ける訳ないしね。
    • 0

メイウェザーがエキシビジョンマッチとして戦うのなら

朝倉未来にそれなりの見せ場は作ると思いますが
プライドがある人なのでそれを了承しないと思うので
素人相手にすら手加減はしないでしょう
プロと喧嘩自慢の試合レベルですので朝倉未来が勝つ要素は全くないです
本気だせば開始数秒で決まると思いますが
それをメイウェザーがやるかどうかですね
    • 0