アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近DSやPSPでスロットを始めました。(北斗の拳)スロットでは目押しをする人がよくいます。しかし初心者の自分は目押しなんてできるわけがありません。コツなどがあるのでしょうか?練習などはどうすればいいですか?
あといつもでかくて狙いやすい赤の7ばっか狙っているんですがそれじゃあ駄目ですか?あと目押し以外のやり方・アドバイスがあったら教えてください

長くなりましたが(汗)よろしくです

A 回答 (3件)

まずリール配列を見てください。


リール配列とは絵柄(7やリプレイ等)の並び方の事です。
リールはリプレイやベル等が成立していると、最大4コマまで滑り(1コマ=絵柄一個)自動的に揃うように止まります。

つまり、4コマ早く押しても揃うようになっています。
これを利用して早めに押すようにすると成功率があがります。

次に狙い易い絵柄付近に目的の子役(恐らくスイカでしょう)ないか見ます。
絵柄の下の方にスイカがあるなら早めに基準とした絵柄を押せばスイカが止まるという事です。


基本的に目押しをする理由は子役の取りこぼしを防ぐ為と、何が成立しているか(何が揃うか)を判別する為に目押しをします。
取りこぼしが発生するのは大体の機種はチェリーかスイカです。
ですので前述の4コマ滑りを利用して常にチェリーとスイカが揃う位置を狙います。
ですが機種によっては目押しをしなくても揃う配列もありますのでやはりリールの配列確認をしておきましょう。
スイカ・スイカ・BARでもスイカの成立としてる機種もありますのでそちらも確認すると良いと思います。

同じ位置を狙い続けると、いつもと違う絵柄が止まる時があります。
そうなるとチャンス!スイカが外れればボーナス!など、ドキドキ出来る瞬間です。

タイミングさえ掴めば簡単ですので、心の中で(トン…トン…トン…)と押すタイミングを計ってみてください。
これをタイミング押しと言いますが、大体の人はこの押し方で押してると思います。
目視で押す場合は動体視力が必要かもしれないです。
リールの動きと一緒に頭を動かすとハッキリ絵柄が見える事もあります。
あとはぼーっと全体を見ていると見える時もありますよ。
    • good
    • 1

何のための練習ですか?


実機で目押しできるようになるためでしたら
ゲームでの練習では難しいですね

やはり実機でやらないと

直に絵柄が見えて無い場合のコツは一番目立つ柄(例えば赤7)からの
タイミングを計れば上手くなりますよ。

赤7が通り過ぎてから直ぐ押す
赤7が通り過ぎて2秒後に押す
などなど
    • good
    • 0

ゲーム機のパチスロアプリの目押しは難しいですよ、実機に慣れている人でもタイミングが合いません。



タイミングだけの問題なので、リールが一周するタイミングを掴む事です。
北斗の初期バージョンなら通常時は、順押しチェリー狙い、スイカが枠内に止まった時に2・3リールスイカ狙い。
変則押しの場合は中、左、右で中リールに青7中段狙いだったかな?

まあゲームの場合は負けても存するわけではないので気楽に練習を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!