アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな、目打ち?目押し?が出来るのですか?
私はパチンコしかやらないので、スッロトを見ていると、ただリズムで打っているように見えます。
どーなんでしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

根本的な事ですが、目押しと言っても止めたい

絵柄を見てから止めてるのではありませんよ。
リールの回転速度は一定ですので、そのリズムさえ
あえば誰でも止めることができます。
チラッとだけでもうっすら赤の7などが見えれば
後はリズムだけですので簡単です。

ただ、とりあえず打つのは可能ですが、やはり
ボーナスが揃える事ができるだけでは勝つのは
ほとんど運ではないでしょうか?
スロをやってる方々のほとんどの人が始めた頃は
かなり負けて痛い目を見ているものです。
目押しもスベリやフラグの察知、台の構造、
機種のシステム等は台がそれぞれ全く異なります。

スロに興味を持たれていらっしゃるのでしたら、
目押しよりもまず、勉強がいいと思います。
目押しは2日もスロをすれば出来るようになると
思います。
    • 0
この回答へのお礼

液晶の画面に釣られて、手を出しそうになりますが、
訳ワカメなんですよね(><;
まったくおっしゃる通りです。

#6,7です。

すいませんね、#6に書いている通り負けではなく損ですね。
書き間違いました。
何か他に違う所ありますか?
あまりあくまでもの例えに突っ込まれても困りますが(笑
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えてもらいありがとうございます。
しかし、さらに上には上がいましたね。。
でも私個人皆様の教えは、これからの私のギャンブル生活の肥やしになると信じています。(ちょい、大げさね)

目押しと勝率の関係ですが、フツーに考えるとありません。

レバーを押した瞬間に決まっているわけですから・・・。
ただ、#6・#7さんの言っておられる千数百円の差よりも、回転数を増やせるというのが勝率を上げるキーになると思います。1000円で3回転余分に回せるようになれば、それだけボーナスを引く確率も高くなるからです。
何Gも前に告知するのが当然になった最近の台では当てはまらないかもしれませんが・・・。

私が始めたころは液晶も告知もありませんでした。そのころ、私は常にボーナス絵柄を目押ししていたので、リーチ目が出ずいきなりボーナスがそろうことが多く、ベテランの友人に驚かれたものでした。
なれてくるとどうしても「普段オヤジ打ち、怪しいときだけ目押し」になりますので、最低でも1度くらいはボーナスを取りこぼす(=リーチ目をみる)ものですから・・・。
気のせいか、そのころのほうが勝率はよかったような気がします。
遠隔で、初心者かどうかを見極めて初心者には出すようにしてるのかな・・・?
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~、レバーを押す瞬間に決まってるんですか?
これまた勉強になります。
にしても、ビギナーズラック!! 
私にもありました。訳もわからず嬉しくて、今に至るんですよね。。。

ちょっと気になった回答に対する私の意見

#6、#7さん
2000円の負けではなく、600円の負けですね。
もしくは「小役をこぼした場合と比べで2000円の儲け」。
ついでに付け加えますと、とりこぼす役はだいたい低い確率の場合が多いですし、適当に押しても揃う事もあるので、600円の負けとなるのには結構時間がかかります。小役確率1/100で適当押しでこぼす確率が1/2としたら、1時間に3回くらいこぼすことになるので、3時間くらいかかるでしょうか。だけどやった方がいい事は確かです。
私が最近思う事はそれよりも、ボーナスを揃えるのに何度も何度もかかっている人はかなり損しているという事です。最近は3枚がけ(昔は1枚でボーナスを揃えられた)がほとんどですから。

#4さん
「すべての小役を狙い打ちできる」人は、「直視できる」人です。直視できる人は継ぎ目も当然見えますが、全ての絵柄が見えます。
直視できなくても、止めたいスイカを止めることは可能です。見やすいボーナス絵柄の手前とか後とかで押せばいいのです。
直視できる人のメリットは、スベリコマ数が分かる事によって得られる情報がある事と、ビタ押し(ぴったりそのばしょで押す)が必要なリプレイハズシでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

直視ができるなんて!!それって、練習なんですかね?

↓の計算変ですね。

正しくはしっかり小役を取ると1400円の儲け。
小役を取れないと2000円の負けですね。
    • 0

きちんと毎回、全ボタンを目押しをしている人って1割もいないと思います。

最近は液晶画面などで小役などを教えてくれるのでそういった演出の時はきっちり目押しと言った感じでしょうか。
ただ演出が無かったり演出が遅くて小役を落とす可能性がある台の場合は最初のリールを一定の場所で毎回目押しする事はあります。
なれてくれば小役が入っているかどうかが分かって来ます。
ですので最初のリールだけ目押しをして「何も揃わない」や適当に押しても揃う場合は残りのリールは適当押しです。

目押しも完璧に一つ一つの絵柄を狙える人とリールの切れ目や7など目立つ絵柄を目標に打っている人もいますね。
何かしらの役が当選していれば最大絵柄4っつ分はリールが滑り落ちてくるのでおおよその押し方でも良いのです。

まったく目押しが出来なくても遊べます。
目押しが出来ないと少じずつ損をしていきますが。
パチンコでも保留満タンでも打ちっぱなしの人や打ち出す玉の狙いが悪くて効率が悪い人などがいるのと同じです。

通常時の目押しは確立変動時のチューリップ狙いや、ラウンド間打ち出しストップのような地味な作業ですが地道にやっていくと効果があります。

3枚のコインで60円の価値があります。
10枚の役が揃ってコインが戻ってくれば200円戻ってくる事になります。
これを10回無視すると1400円の損です。
ですので地味ですが効果が大ありな目押しをします。
    • 0

そうですね、大体はこれまでの回答の通りだと思います。

が、
目押しをしようと頑張ってもできない人っていうのもいるんですよ。
色盲だったり、動体視力が弱かったり。
そういう人たちはリズムを取ったりしますね。首で『カクッ、カクッ』って。

あと違った見方をすると、
目押しができると、よりストレスを発散できたりします。
プライベートで嫌な事があったり、前の当りからハマっていたりした後のボーナスをそろえる瞬間、目押しで決まるとそりゃー気持ちイイですからね。w

特に若い子は余裕がないのに打ちに行ってしまったりしてますからね、言ってみれば死活問題です。
少しでもロスを防ぐ為にも目押しに励んでるようです。
    • 0
この回答へのお礼

死活問題。ヤバイですよね~。
私には、まだスロットには、手が出せませんね~

みんな目押しができるわけではないですよ。

実際、ボーナスが成立するたびに店員を呼びつけてそろえてもらっている人がよくいます。
最近の機種はボーナスの成立が液晶などの演出でわかるようになっているので、目押しできない人でもボーナスが成立したことはわかるわけです。
昔の機種はリーチ目などで見分けないといけなかったので、目押しできないのにスロットをやるのは無謀ともいえる行為でしたが(あれ?ボーナス成立してるかな?と思っても確認できない)

まあ、ボーナス絵柄も目押しできない人は10人中1人くらいの割合だと思います。

後、目押しといってもレベルがあって、

1)ボーナス絵柄くらいはそろえられる
2)ボーナスとチェリーとスイカくらいはそろえられる
3)すべての子役を狙い撃ちできる

くらいに分かれると思います。
ボーナス絵柄はたいてい見やすくなっていますので、スロッターの9割以上は1)のレベルにはあると思います。

すべての子役を取りこぼさないためには最低でも2)のレベルに到達している必要があります。ところが、ボーナスは1度取りこぼしても再チャレンジできますが、チェリーやスイカは1度しかチャンスがありませんので、取りこぼしてしまうと「取りこぼしかフラグが成立していなかったのか」がわからなくなってしまいます(それも、最近の台は液晶演出で大体わかるようになっていますが)。
1)と2)の壁はかなり大きいです。#3の方が行っているDDT打法などを行うためには、最低限2)のレベルに達している必要があります。

3)のレベルになると私などから見ると「神の領域」です。というのも、スロットの絵柄というのは「どうしてもこの位置ではとまらない」(たとえフラグが成立していても)というものがあり、3)のレベルの人はそれもすべて把握していてたとえば同じスイカでも10番目のスイカと20番目のスイカ(スロットのリールには継ぎ目があり、このレベルの人はこの継ぎ目が見える、継ぎ目から数えて10個目が10番目、20個目が20番目)のうち20番目でしかとまらない場合、20番目を狙い撃ちするということができる人です。
こんな人、どれくらいの割合で存在するんでしょうね・・・?(確かに存在はするようですが)。
    • 0
この回答へのお礼

スゴイの一言です。そのレベルの人の隣に座って、「技」を見たいものです。

こんにちわ。

自分は他の人とは違って、基本的には毎ゲームDDTなどの方法で目押しをしています。(子役を取りこぼさない打ち方)

ただ目押しといっても、3本のリールすべてを目押しする必要はなくて、左リールを目押しすることで子役の成立が判断できます。

基本的には、3つのリールすべてを目押しの必要があるのは、ボーナスorスイカだけのことが多いですので、それほど大変ではないですし、そういう打ち方の方がリーチ目やハズレ目などのアツイ瞬間を楽しめますよ。

ヘンな言い方ですが、ある程度真剣にスロを楽しんでる人(勝ことを目的)は、そういう打ち方をしているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

目押し以前にもっと勉強が必要な感じです。
アツい感じ。いいですね。

よほど本気で打っている人以外は、適当だと思います。

ボーナス確定で止められない場合には、近所の席の人が「おっし、まかせとけ」と親切にも止めてくれます。
(私の行くパチンコ屋さんにはいました。(^_^))
他にも、お店によっては店員さんが止めてくれたりもしますね。

最近のパチスロは簡単になってきてますしね。
    • 0
この回答へのお礼

必ず親切な方が、いてくれたらいいですね~^-^