プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめてパチスロに挑戦する者です。機種は大花火と決めました。そこでまず、目押しはどのようにしてやるのでしょうか?また、今PSのソフトで大花火を練習しています。この方法でパチスロは上達しますでしょうか?アドバイスをお待ちしております。

A 回答 (8件)

俺の考えではゲームはあまり目押しの役には立たないと思います。

(リーチ目や、出目の傾向を知る上では大変お世話になったが・・)しかし、俺はゲームよりも実際の方が数倍目押しが楽なんだけどね。やっぱりこればっかりは慣れだね。パチスロの規則でボーナス絵柄は他の子役絵柄よりも目立つ(大きく?)ようにしなければならない。ということなので実機で違いを見分けられればもう目押しは楽勝ですよ。ちなみに俺は予告音無しの場合はオヤジ打ち(何も考えずにひたすら打つ)それで予告音がなったら左に七とバーのあるところを目押しビタか1コマ滑りで止まったら真ん中のリールに”どんちゃん”をねらう、これがど真ん中に止まったらそれだけでボーナス確定です。

------------
BAR      回
    ドン  転
七       中
------------
左で上記をねらった時に左上に三尺玉が滑ってきたらほぼ三尺玉成立
左上に山だったらほぼ山成立です

がんばってね。
    • good
    • 1

どうも始めました! 早速ですが目押しの件についてですが慣れるしかないです。

それとPSのソフトは結構いいので,それなりの練習にはなると思います。(リーチ目,リールの配列等)ただし私も経験したのですが,実戦に行くとPSと実機とのリールの感覚の違いで結構苦労しました。私なりですがまずは,確実にリールの配列をある程度,把握することが目押し力アップになると思います。
 あまり参考にならなかった思いますが,常勝を目指して頑張ってください。
    • good
    • 0

う~ん。

さすがに大花火に関しては回答が出尽くしているようですね...。
他の回答者の方々と重複しそうですが、ここはあえて!

まず、リールの回転のタイミングを覚えて止めたいところにきたらおす!(笑)
そして、DDT打法を実践!(hiro-h2さんのを参考に。すいません手抜きで)
最後にリーチ目をしっかり覚えとく!
以上です。

kyoronさんと同じく私もゲームで上達しました。(はじめての機種は大花火)今では、711枚も何度かとったことがあります。断言します!ゲームで目押しは上達します。
参考URLは私がお世話になったサイトです。
がんばってくださいね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/7842/
    • good
    • 0

大花火のDDT(子役抜き)打法!


まだ、書かれてないようなので。。。。!
左リールで成立役を取りこぼさない場所は2箇所です!
(成立ゲームで揃えないと損です!子役カウンターなしなので!そのゲームで取らないとすべて損です!)
BARと山が上についている青7です!
BERの方が見えやすいと思います!
左リールはBERを狙います!
4thリール(上)が回らなければ!中・右は目押しの
必要はありません!10枚役!リプレイ!チェリーは
BERを狙えば取れます!
山(6枚役)は4thリールが回った時しか
成立しません!中・右は青7を狙いましょう!
つまり4thリールが回ってBARを狙い左枠の縦3列に山が
ある場合のみ、中・右を目押ししてください!
なければそのまま適当押しです!
これで、ガせフラッシュ&取りこぼしはなくなります!
4thリールは赤どん!青どん!大きいかんしゃく玉!
は、かならずなにかが成立しています!
上記の方法でなにもそろわなければボーナスです!
BAR&BIGの確認方法!
ボーナスが確定したら、真ん中のリールに
BERを狙います!(1枚掛け)
BER・チェリ-・BERのところです!
BERが(1枚がけ)真ん中ならBERです!
そのまま左・右を狙ってください!
チェリーが真ん中ならBIGです!
次のゲームで揃えましょう!

すみません!長くなりました!
健闘を・・・・・・・!
    • good
    • 0

目押しのコツなどは実戦で自分の感覚で覚えるしかありません。

人によって色々と表現方法が違いますのでいろんな意見を参考に自分のやりやすいように解釈していってください。
どんちゃんは三尺玉が少し右にはみ出してる上に光って見えるので見やすいと思います。
絵柄を見るコツは走ってる電車を目で追いかけて中の人が見えるのと同じ理屈です。視線を上から下に移動させ一瞬でも絵柄がぼんやりでもいいので見えればOK。1(見る)、2(見る)、3!(押す)のようにリズムをとって狙った絵柄を止めてみましょう。その結果、早かったなら次は遅めにするなどして修正していけばいいのです。一番大事なのは動体視力よりもリズム感だと思います。(極端な話、はっきり見えても狙いどおり止められるかは別問題です。)どんちゃん、バー、七が枠内に止められるようになればボーナスを揃えるのもBIGを消化するのも通常時に小役を狙うのも全てできるようなります。
PSではリールの回転する速度を覚えるのにもリーチ目や4thリールとの絡みを覚えるにも何かと役にたちます。お金も使わずに練習できますし。後は慣れです。
勝つために必要なのは知識と技術と経験です。失敗を恐れず、焦らず少しずつ身に付けていってください。
すこし意見言わせて貰いますが、前の質問に対して私も含め何人かの方が回答したのに対して何も言わずに次の質問をするのはどうかと思います。一言感想言うなりして一度締め切ってから次の質問に移る方がいいのでは?偉そうにすみません。
    • good
    • 0

いろいろな方法がありますが、つまるところ個人個人によってやりやすい方法が違いますので、これっていう特効薬は残念ながら練習あるのみでしょう。


通常時のゲームの例ですが、次の方法で自分がやりやすい方法を見つけてみてください。
その1
リールは真円でないためブレが出ますので、ブレに合わせて止めてみます。あとは自分の止めたい絵柄とどれくらいズレているかをみて押すタイミングをずらす。
その2
リールには必ず継ぎ目があり、継ぎ目部分に凹凸があるため、やや斜めから見ると通過するのがわかりますので、通過するタイミングで押してみます。大花火の場合継ぎ目に青7があるので見やすいと思います。
その3
ある特定の絵柄が見えるようになったら、その絵柄が次にくるタイミングで押してみてください。目標とする絵柄は青7のように他の絵柄よりはみ出してるものなどがいいでしょう。リールは1周約1秒で回りますから、絵柄さえ見えればタイミングをとるのはそれほど難しくはないと思います。
見る時は視線をリールからやや離して見ると見えやすいでしょう。
個人でできるところはこんなもんでしょうね。できれば目押しのできる人と連れスロして教えてもらうのがいいんですが。
大花火の目押し難易度は初心者にはちょっと高いと思いますががんばってください。
    • good
    • 0

目押しが必要なのはHANABI(BAR)を止める時とリプレイはずしの時くらいでしょう。


ビッグ中は左に3連ドンちゃんを目押ししますが、これは見えるでしょうし、中、右のドンちゃんも見えると思います。七はリールのつなぎ目でも揃えられます。見えてればタイミングでポンとストップボタンを押すだけです。慣れるまでは2~3回転タイミングをはかればよいと思います。
見えづらいといわれる事の多い「HANABI」をどのリールでも止められるように練習した方が良いですね。
フラグ成立後、ビッグかレギュラーかの判定で中リールで「チェリー挟みの上下HANABI」を目押しする事もありますので、これもゲームで位置を憶えておいた方が良いです。絵柄そのものが見えなくても、見える絵柄の少し前、とか、絵柄が枠下に落ちた瞬間、といった押し方でも構いません。

リプレイはずしは御存知でしょうが、大花火の場合、かならず3回ジャックインするとは限りません。一回もジャックインしない事さえあります。1回のビッグで550枚平均で取れればよい、くらいに思っておいた方が精神衛生上良いでしょう。左リールのHANABIビタ押しが出来なければダメ、という事もありません。3連ドンちゃんか、それが枠下に落ちたあたりで「七」の上の「山」ではずすほうが簡単で、ジャックインしてしまった場合はあきらめる、といった事で良いと思います。

ゲームでの練習は身につく、と聞いた事があります。私は使った事はありませんが、経済的でいいと思ってます。
    • good
    • 0

初めてパチスロに挑戦するのに大花火を選んだんですね。

正解かどうかは、あなた次第です。ただ、リーチ目などは分かりやすいですね。枚数もかなり獲得できますし、いい台を選ぶようにすることが大切です。ただ、その分設定は低いので波を読むようにして下さいね。

で、目押しについてですが、左リールのドンちゃんは言わなくても分かりますよね。ただ、実際私がやっていて、当り前すぎるので、私は、七で揃えるようにしています。いわゆる「つなぎ目」を狙います。左斜めからリールを見ましょう!繋ぎ目が見えるし、台によっては、ボコッってなってます。すると驚くほど簡単に揃えることが出来ます。あと、キラッって通過する時に見えますので、簡単です。実際試してみることが大切です。かなり設定が低いことが分かります。
練習にPSを使うのもいいですが、場慣れと目押しのポイントが違いますので、なるべくホールに行きましょう!もし、難しいなぁーと思うのでしたら、最近では、ホールのお兄さんに押してもらうこともOKになっているとこも多いですよ。前にも言いましたが、設定が低いと思いますので、波を読む、ホールを選ぶことが重要ですので、頑張って見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!