アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏に一部の地域で花火大会が予定されています。もう今新型コロナが激増しています。突然中止となれば花火業者等多大なダメージを与えてしまいます。そこで、花火大会の模様を各地のケーブルテレビを通じて花火大会を行い、無観客花火大会はできないでしょうか。また、その花火大会をDVDやブルーレイ化し、花火大会ビデオを販売する。こういうことを行いながら地域活性化する。それはどうでしょうか。

A 回答 (6件)

いくらDVD・ブルーレイ化しても、テレビではあの迫力はだせません。

しかも映画でしたら何度も見ることがあるでしょうが、花火のDVD・ブルーレイは何度も見ることはしないでしょう。

ですので花火大会はその場に人を呼んで見せる、その人がくることにより観光産業が潤うというビジネスモデルです。ですので人が集まることがなければ成り立ちません。
    • 0

• 0

花火大会は花火それぞれにスポンサーが付いているので成り立つのです。

ビデオだけではスポンサーは付きませんね。

あなたが数千万円出してスポンサーになって花火ビデオを出したらいかが。
    • 0

TVで花火見て楽しいですか?

その場所で、
旅先で、
仲良い人や家族と
リアルに体験する

からこその花火大会でさり、コストだけかかって、TVだのCDだのあり得ない。だいたい、行きもせずに、なんでそれが地域の活性化になるの???
    • 0

花火を映像で見て何が楽しいのか分からないですよ。

花火は夏に目の前で見るから風情があって楽しいのであって、映像で見た料理を美味しいと思うことは一切ないのと同じです。

イベントを開催する以上はコロナ感染防止のために対策を施さないとならないですが広範囲過ぎて手に負えないのが実情でしょう。

花火のブルーレイを買うのは引きこもりとかモノ好きだけでしょうね。

個人的にはナーバスになりすぎな感じはしてます。そこまで気にしなくても良いような感じはするんですよね。とりあえず見回り隊員が集団に対して距離を保つように呼び掛け回るとかでいい気がします。
    • 0

打ち上げ花火は音がします。

音がすれば自然と人は集まってしまいます。無観客はムリです。
 ここ数年は、事前告知をせずに花火を上げていることがありますが、時間的には5分程度で人が集まる前に終わってしまいます。
    • 0