アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都市内で花火ができるおすすめの場所を教えてください。
複数人数でやるため、集まりやすい所だとなお嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

京都市内だって打ち上げ可能な場所はありますよ。



桂川流域になります。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF-
8&hl=ja&msa=0&msid=100686319686408267846.00045467721b49e22785a&z=13

URLは上記全部で1本です。コピペしてつないでください。


なお付近は駐車場所が狭い(もしくは無い)ので付近に置いて土手をあがることになる場所もあります。

21時くらいには近隣の迷惑を考えて終了するようにしましょう。
なお 桂離宮側はヘタすると警察がすっとんできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、丁寧に地図までありがとうございます。

桂川なかなかよさそうですね、車がないので
移動手段はちと考えないといけませんが・・・。

遅くまでは迷惑になるので、早めに切り上げるつもりです。
楽しいイベントが警察沙汰になるのも馬鹿らしいですし。
配慮いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 13:37

だから、花火は可能


規制は、鴨川はきついけど加茂川はゆるいという(^_^;

京都市内に打上げ花火可能な場所は無いです、寺社仏閣だらけなんで(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鴨川と加茂川で取り締まりが異なるのも、変な話ですねぇ
やっぱり花火は難しいですか;

お礼日時:2008/08/18 13:13

No1の回答は鴨川のことだと思いますが


鴨川条例が施行され、指定された区域では打ち上げ花火等は禁止されています。

参考URL:http://www.pref.kyoto.jp/kasenseibi/117273605100 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりゴミの持ち帰り等、マナーの悪い方もいますからね
夏の風物詩も楽しみにくくなりました;

お礼日時:2008/08/18 13:11

加茂川

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!