アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手がかりが少ないので分かりづらいかと思いますが。

山の上に教団がある。
無農薬野菜を作っている。
いつも首からお守りをさげている。
就寝時、そのお守りは小さな神棚のような場所におく。

これが分かる限りです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昔々仕事のお客さんで、山の中のとある場所に修行(とは言わないと思うけど)に行き、力を得た証として確かペンダントをしていた方がいました。


その2つだけなので参考になるかわかりませんが調べてみてください。崇教真光です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の友達は山に修行に行くとよく言っていました。
そして首からいつも何かをぶら下げていました。
ここのホームページがありましたので、よく見てみます。
回答いただき、とても参考になりました。
感謝いたします。

お礼日時:2013/11/24 10:04

一番、心当るのは、真光教です。



無農薬野菜を食べていて、病院の薬を否定しています。

お守りを首から下げていて、眠るときは神棚に置きます。


真光教とよく似た、手をかざす宗教もそんな感じなのですが、名前が思い出せない・・・。
よく、駅で「あなたの幸せを祈らせて下さい」と手かざしをする宗教です。


もしゃ・・と思うのは、世界救世教。

熱海のMOA美術館をご存知ですか。
「世界救世教」という宗教法人の運営で、自然食や無農薬野菜を作っています。
美術館の中のレストランもそのようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特徴がとても似ています。ここかもしれません。
大変助かりました、感謝いたします。

お礼日時:2013/11/24 10:02

ここじゃないのかな?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F% …

教団の場所はたくさんあって、山の上のところもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
見てみましたが、特徴に当てはまらない箇所があったので
違うようです。
人を探していて、どうしてももう一度会いたいのです。

お礼日時:2013/11/22 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!