アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
 
 千葉県の私立中学に息子がこの冬入試を控えているのですが、入学式の日程が、どこを見ても見つかりません。
 
 実は、子供がピアノを習っているのですが、その発表会が春にあるのです。ピアノの先生が、受験勉強をしながらもピアノを続けた息子を、エライ!と言ってくださって、「是非、入学式とぶつからないように、日程を考えてあげたい」と、わざわざお電話くださいました。
 
 とはいえ、まだどの中学に合格できるかも知れず、入試直前で「入学式教えてください」と学校側に電話するのも、気が引けて…。でも、ピアノの先生のお気持ちもうれしいし…。

 どなたか、来年4月の入学式の日程をご存知でしたら、教えてくださいませんか?今年は何月何日だったよ、でも、かまいません。また、入学前の予定とか、入学後の予定なども、できれば知りたいです。(説明会とか入学後合宿など)

 一応、以下の学校を受験する予定です。

1.市川中学校(市川学園)
2.専修大学付属松戸中学
3.芝浦工大付属柏中学
4.東邦大学付属東邦中学
5.麗澤中学

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

今年は何日だったかは、ホームページに載っているところもありますよ。



専修大学付属松戸中学・4月6日
http://www.senshu-u-matsudo.ed.jp/junior/nyuugak …

芝浦工大付属柏中学・4月4日
http://www.ka.shibaura-it.ac.jp/15nenyotei.htm

麗澤中学・4月5日
http://www.hs.reitaku-u.ac.jp/news/index.htm

普通、4月10日を過ぎて入学式をすることはありませんから、第一週を避ければ大丈夫なのでは…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専松と芝柏、市川のHPはなん度かいったことがあったのですが、他のものもさっそく覗いてみますね。でも、なかなか次の予定までは載ってませんね。
おっしゃる通り、4/10までは避けることにすれば、なんとかなりそうですよね。ピアノの先生にはそう伝えてみます。

お礼日時:2003/11/13 09:36

そういうのを学校側は合格者にしか公表しませんよ。

うちらは家庭教師派遣会社ですが、仮に卒業式や入学式などを公表すると、色々な業者がビラ配りに来ますからねぇ。うちでも上記5つの学校の行事がわかればどれだけ助かるんだろうって何度思ったことか・・・(特に卒業式)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうものですか…。
勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/13 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!