アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九十九里で花火ができるところを探しています。

8月末に九十九里の山武市白幡に、グループで旅行に行きます。
コテージでは花火が出来ないと言われているので、近くで花火が出来るところを探しています。

花火が出来たり、騒いだりしても大丈夫なところをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?(※もちろん常識の範囲内で!)

ちなみに、宿泊地は白幡海水浴場や蓮沼海浜公園の近くです。

ご存知の方、よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

「常識の範囲内」と言われますが、基本海浜は「花火類は禁止」です。

これは条例を設け、罰則規定がある地域もありますし、法律違反にならなくても、海浜に近い場所に居住している人もたくさん居りますから、警察などへの通報も考えられます。
それはあなた方にとっても愉快なことではないはずです。

私有地(キャンプ場など)では、それこそ「常識の範囲」で騒ぐことも可能ですが、それ以外の「公共の場所」では騒ぐこと自体が問題視されるのは仕方が無いことです。

常識は人によりけりで違うものですから、この場合「基準」には成りえませんよ。
海岸でも河川敷でも「公共の場所」は「静寂」が基本です。
静かで、安全で、清潔であるがゆえに「公共の場所」として初めて万人が使用できる、と認められてもいるわけですから、その辺の「理由」をわかっていただければ、と思います。
    • 1

海岸、公園、公共の施設内での許可の無い火気の使用は県、市の条例で禁止されています

私有地を探す以外ありませんのでその心当たりがなければ諦めた方が良いかも知れません

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』
from maman
    • 0