アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。来月、友人の女性(まだ付き合ってない)と京都へデートに行くことになりました。但し、午後からです。プランの1つには、京都駅近くで私がおすすめするカフェに行こうということになっています。その他のプランに悩んでいます。嵐山や祇園など、行ってみたい方面は多くありますが、初デートと言うこともあり決めかねています。京都市内でおすすめのデートスポットやカフェなど、午後からでも楽しめる場所を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

暑さを避けてアーケードのある新京極商店街と錦市場をセットで散策してみませんか。


京都の一般市民が利用する商店街ですが、京都らしい雰囲気があって、みやげもののぼったくり価格じゃない値段で様々な記念になる雑貨も買えますよ

新京極商店街は三条通と四条通りを南北に結ぶ商店街なんですが、途中の四条通りの近くに錦天神があります。それを背にして路地に入っていくと錦市場です
https://www.shinkyogoku.or.jp/access/index.html

両方楽しむなら、新京極商店街を三条通りの方から歩き始めて、錦天神のところで右に折れて錦市場へ行くのが効率が良いと思います
    • good
    • 1

トロッコ列車で亀岡へ行き、保津川下りしてお茶するでどうでしょうか。


京都の夏らしい定番ですが。
    • good
    • 3

好きなところに行くのが一番!!



ただ、今の時期暑いので涼しいところや移動も公共交通機関使うことをおすすめします。
女性は汗かくの嫌がりますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!