プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに友人の結婚式があるのですが、その二次会の場所を探しています。
式場は京都の鴨川エリアなのですが、二次会後解散しやすいようにという事で京都駅周辺でお店を探しています。
人数は付き合いの長い友人達だけの集まりなので7人
時間は15:00〜18:00くらいです。
お酒は飲まずにカフェやレストランでカジュアルにやろうと考えています。(当日は全員正装ですが…)
あと、なるべく騒がしいところは避けたいです。

上記の条件で良さげなお店を知っている方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

GWの前半か後半か知りませんが、もう日にちがないですよね?

・京都駅周辺
・7人
・15:00~17:00(ランチタイムとディナータイムの間)
・騒がしくないところ
これ、今からだとかなり条件が厳しいです。
京都はもうとっくに観光客が戻ってきていて混雑している上に、これまでの反動でこのGWはさらに観光客で混雑すると予想します。ただでさえ旅行客が集中する京都駅周辺。GWなんて、「良さげ」なお店は軒並み行列です。
7人確実に入れて騒がしくなくて、というとまずホテルのレストランでしょうが、ホテルのレストランはたいてい中休みがあって15:00~18:00という条件に合いません。ホテルでもカフェならばノンストップでやっているでしょうから、そのへんで今から予約が取れるところを片っ端から探してみては。
ホテル以外でノンストップでやっているカフェやレストランは、それなりに混雑していて騒がしいでしょう。GWに予約が出来るかどうか、そもそも予約を受け付けているようなお店かどうか。「食べログ」とかで、京都駅周辺でネット予約できるお店を検索して、その中で中休みのないお店を探して…という感じでしょうか。

一番手っ取り早いのは、結婚式が開かれる施設にカフェ(喫茶室)やレストランがあれば、そこに予約を入れることです。一次会の会場から移動しなければ、解散のしやすさは同じです。観光客が集中する京都駅周辺の店よりは、なんとかなる可能性があるように思います。
    • 3

私は何時も思いますが

何故連休に
結婚式をするのか?
甚だ疑問です

当人は楽しいでしょうけど
他の人はせっかくの
連休潰れるんですよね
楽しみにしてる連休を。

何故解らないのかな?
と思ってますが。
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

自分もそう思わないでもないですが
コロナ禍で3年連続延期してたから流石にちゃんと祝ってやろうかな…と
ていうか質問への回答してくださいよ