プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコの店員をやっているのですが、ちなみにスロット歴1ヶ月ぐらいでまだ未熟なのですが、昨日までは北斗、ジャグラーなどができたんですが、今日は見えているのにリズムが取れなくなってしまいました。こういうことってみなさんもあるのですか?

A 回答 (4件)

スロット歴10年くらいです。


それでもチェリー・スイカを結構取りこぼします(笑)

定員さんということで、多分目押しは7かBARですよね。
失敗するとお客さんのメダルを消費するのでプレッシャーを感じているはず。。
私も焦ったり緊張している時って結構外しますね。
他人の目が気になるときとかも。
あと何回転もドラムに目がくぎ付けになっていると外しやすいですね。

焦らず、集中して3回転目くらいで押すのがいいのではないでしょうか?あと自信を持って回転をみるのも大切ですね。
是非御試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに焦って早く押しすぎちゃうということもあるかもしれません・・・。
 あと、私の場合は押すまでに時間をかけすぎているのかもしれません。5,6回転ぐらいで押しているからリズムが取れなくなるのかもしれないのかなと思いましました。
 今度は3回転目ぐらいで押すように心がけたいと思います。

お礼日時:2005/05/13 08:38

ささっと7をそろえる店員はかっこいい(かも)ですが、


そろえることが重要なんであって、
じっくりみてしっかりとそろえればいいと思いますよ。
何回転かけても目押しを頼む人はそんなにきにしないでしょうから。

ちなみに隣とかで打ってると、たまに店員の人に隣の人の7をそろえてくれと言われることもあります。
近くに常連の人がいたら頼むのも手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・・。私ができないときは隣の人がやってくれることがかなり多いです・・・。恥ずかしいのですが・・・。
 でも今日もゲームセンターで目押しの練習をしに行くので頑張りたいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 08:39

同じ経験者としての意見ですので参考までに・・


普段打つときは座っているのでリールは目の高さ位だと思います。しかしホールスタッフは大概が立って中腰姿勢なので、いつもより高い位置からの目線で目押しします。するとちょっとタイミングが狂います。それも原因のうちかと・・・
質問者さんがリールと同じ目線で目押ししているならば当てはまりませんが、もし中腰ならちょっと腰を落としてみてください。
あとはプレイヤーと違って定員はいきなり目押し頼まれますからプレッシャーもあると思います。やはり「慣れ」ですから閉店後に店長に頼んで自店の台で練習してみては?初めのうちはリールの切れ目とか覚えておくと便利です。
常連さんとかだとスイカとかチェリーとか(特に北斗)も頼んできますから余裕があればリール配列も。
もう一つは目押しミスでお客さんを待たせるのはサービス上よろしくないので素直にほかの人に助けを求めるのも良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は目押しするときは中腰でやります。
 一応朝早く来て目押しの練習をしているのですが、まだ本格的にスロットコーナーに入ったのは1週間なので、まだまだ上達するかなと思います。とにかく頑張りまくります!! ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 08:42

スロット歴半年ほどです。


回数重ねると目押しできるようになりましたが、
リズムがとれなくなるといった事はありませんでした。
(はずすことは何度かありますけど。)
タイミングが合わない時は1呼吸置いてから押すと
いいと思いますよ。

ちなみに北斗で何度か外すと揃えにくくなるような
気がするのは私だけでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました・・・。
 ただひたすら練習に励みたいと思います。

お礼日時:2005/05/13 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!