アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は今25歳で同じ会社の別の部署の23歳の男性に好意を持たれています。
飲み会にも誘われて飲んだことがあるけど、見事に性格が私が嫌だと思う人でした。
人を小馬鹿にしたような話し方で、どうでもいい私の欠点にいちいち笑いながらギャグにしている感じです。
私が間違えたことをすると、揚げ足を取って笑っています。
別の部署ということもあって私は極力挨拶だけで話そうとしないのですが、この男性の方が私の部署に来ては話しかけてきます。
私が髪を茶色に染めたら「イメチェンですか!」「色気づいたんですね!」とバカにしたように笑いながら言ってきます。
一言一言が本当にむかつきます。
私は対人関係が苦手な方なので男女問わず話し方がオドオドしているのですが、そのせいでバカにされるのだと思います。
あと、他の同僚から聞いたのですが、私がまだ処女だと思っているようです。。
苦手な人を遠ざける方法がイマイチわからずに、その時は話の相手をするのですが、後で怒り狂って一人で腹を立てています。
上手い無視の仕方と、話しかけられなくなる方法を教えてください。

A 回答 (9件)

こんばんは。


態度に出すしかないんじゃないでしょうか。
話しかけられても無視。
目も合わさない事とか。
それかはっきり言ってしまうか。
同僚など相談できる人はいますか?
いるのならその人に守ってもらうといいと思います。
いないのなら自分で態度や言葉でわからせないとどんどんエスカレートしてしまうかもしれませんよ。


>「色気づいたんですね!」
セクハラに当たるんじゃないですか?
    • good
    • 2

質問には答えられません、人を遠ざける方法というのは自分の品格を落とす方向に行きがちなので、あまりその方向で考えることをお勧めしませ

ん、いやな相手でも他人から興味をもたれる自分に自信を持ちましょう、嫌な事や悲しいことは忘れるに限ります、サラーと受け流してさっさと気分を切り替えるのが吉です、後で怒り狂うなんて一番損ですよそのことを自覚しましょうね、話しかけられなるほうは貴方の品格が下がるので考えないこと、無視は難しいので表面で受け流しましょう、いやな相手に感情を揺さぶられない、会話が終わったあと会話していたことすらも忘れるぐらいが思考でいきましょう
    • good
    • 1

同じ会社ということもあるので、あまりあからさまに拒否ってしまうとその後がちょっと心配ですよね。

即効性はないですが、私がオススメするのは、極力無表情で接すること。愛想笑いするだけでも相手は調子にのると思うし、シカトとか冷たい態度をとっても何か言いふらされたらたまったもんじゃない。だから話しかけられても無表情で一言のみ返す。笑いながら「色気づいたんですね」なんて言ってきたら「違います」と言い放ちすぐにどっか別の場所に行ったり。あ、あと必ずですます調で!敬語って心の距離を感じません?相手が年下でも敬語で。よかったら試してみてください。
    • good
    • 2

ま、おそらく間違いなくあなただけではなく他の同僚の女性からも嫌われてるでしょ?


話しかけられたら「すいません、今忙しいんで」とどんなにヒマでも答えて話を打ち切りましょう。
それから「色気づいたんですね!」というのはセクハラ発言としてアウトっちゃあアウトですね。まあ、私もその程度の発言はしますけど、言い方なんですよね。
しかしそうだとしてもあなたが処女だと言い回すのはちょっといただけないですね。おおっぴらに言っているようだったら他の女性の同僚と話し合った上で上司に相談しましょう。
今はまともな会社ならどこでもセクハラ問題と個人情報保護法についてピリピリしています。ちゃんとした上司なら結構慌ててピシッとした対応をしてくれるはずです。それでもダメならセクハラダイヤルなどに相談しましょう。
今の時代は、セクハラに我慢する必要は全くない時代です。
    • good
    • 1

話したくない人なら無視してればそのうち話してこなくなると思いますよ。


それにしても、年上に対しての言葉ではないですよね、そこら辺も注意してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは。



おそらく今は質問者様自身が気の合わない相手を嫌いであれ、気にしてしまってる事をどう解決すればいいかをお考えになる事だと思います。

よくわからないのですが、文面からは相手の男性が好意を持っている風に感じなかったのですが、本当に好意を持たれているのでしょうか。

好意を持たれて話かけられているのであれば、バカにしてるはずはありませんし…

ただ相手の男性が子供っぽい接し方ではあるように思います。
本来は自分に好意を向けさせるはずの行動が、敵意を向けさせる行動になっているのか…

また、どの女性に対してもそういった態度をとる人もいます。

ただ今の状態は相手の男性にこれほど質問者様が嫌なんだという事が微塵も伝わってないというのが現状のようです。

同僚を通じて一言言ってもらうのも一つですが、カドが立つようでしたら話しかけられる前に機嫌悪くではなく、調子悪そうに席を離れるのも一つだと思います。

それでもからかってくるような態度なら好意ではないと思いますし…
    • good
    • 2

28歳男です。



嫌な人に無理して愛想良くする必要は全くありません。
部署が別で仕事への影響も無いのでしたら、挨拶もする必要全く無しです。

要は、相手に自分が嫌だと思っているという事を伝える事です。

例えば、相手が嫌味を言って離し掛けてきたら・・・
無言で不機嫌な顔をして、相手の目を見つめ続ける。
相手がオドオドして慌て出したら、不機嫌な表情のまま無言で立ち去る。
こうすれば、何も言わずとも不機嫌になっているという事は伝わります。
下手に言葉で言うよりも、無言の表情は強いインパクトを与える事が出来るのです。(^^)b
    • good
    • 4

1度、怒ってみてはいかがでしょう?


仕事場にきて、また、からかうような事を言ってくるようなら、
「あんたねぇ、ふざけたことばかり言ってんじゃないわよ。まじめに仕事しなさいよ。」
と、そのあと、何か言ってるようなら、フン、とそっぽを向いてやりましょうか。
毅然とした態度も必要かと思いますね。
    • good
    • 6

無視すればいいのですが  逆に無視してると 余計に意識する


異性がいるのも事実ですね。
私も 普段行っている所で 行為をもたれたようで 徹底的に無視してるつもりなのに・・・・・・
他のこのようなサイトで こんなのがありました

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1139139968
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A