プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の方に質問です!

男の人って、嫌いな女子や苦手な女子に
自分から話しかけたりとかしますか?

好きな女子に話しかけるときはどのような態度で話しかけますか??

A 回答 (3件)

どの程度嫌いなのかによると思います。

「目を合わせない」、「自分からは話しかけない」、「挨拶しかしない」など、いろいろあるんじゃないでしょうか。日本人は相手を慮る民族ですから、嫌っているということを相手にばれないように振る舞うため、嫌いな人でもそこそこ話をすることもありますが、自分から雑談をしてくる場合は、少なくとも嫌われてはいないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

参考にします!

お礼日時:2013/07/28 22:02

嫌いや苦手な子は必要な時しか話し掛けないな。



好きな子は明るく笑顔で思い切って話し掛ける。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

参考にします!

お礼日時:2013/07/28 22:02

文面から学生さんだと推測して。


嫌いな子には、必要ない限り話しかけないかな。

好きな子には、満面の笑みか、もしくは恥ずかしくてモジモジしちゃうことも多いですね。私はちょっとだけ好きな女性には「愛してるよー」とかいえるのですが、本気で好みのタイプの女性にはそういう軽口が突然叩けなくなります・笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

参考にします!

お礼日時:2013/07/28 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています