プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌いなのに話しかけてくる人の心理は?
その人は嫌いな人の悪口を言ってそのあとに、『その人にはかわいそうだから言わないでね』や『別に嫌いじゃないけど』とか言ってきました。そしてその人は悪口を言った人とは、普通に話します。
今日もゲームの話をしてました。
この人は自分の体裁を守りたいだけなのでしょうか‥
なんでもいいので意見をいただけると有り難いです。

A 回答 (4件)

じゃあ


素っ気なくしたり、避けたり、無視したり「嫌いだからバイバイ」
って言えばいいと思うのですか?

嫌われている子が嫌われていると思っていないのに、そんな目に合う方が可哀想だと思いますけど。
「嫌いじゃない」けどその子のグチを言いたい時はあります。他の人と話すことによって、本人にぶつけないで気持ちを消化して、いつも通り接しられるようになります。でも聞かされる方はモヤっとしますね。

いろいろ嫌なところはあっても!ゲームなら話は合うのかもしれないですし。
「あの人のあそこが嫌。」
「こういうところが嫌いなんだよね」
と言っても人付き合いは避けてばかりいられないです。「あいつ嫌い!」って何かあるたび縁を切る人がいたら異常でしょうw
    • good
    • 0

自分に自信がないとか、孤立を恐れてるんだろうなと感じる

    • good
    • 0

乳首舐めた医者ってなんで無罪なんですかね

    • good
    • 0

悪口ではなく単なる愚痴だから。


愚痴を吐いて捨ててしまえば 心が軽くなって又一緒に遊べる。
愚痴はダレもが持っている厄介な溜息なんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています