アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近異常に多くおならが出ます・・・ 男ですが気になります。

我慢して出さないようにしていても意思とは関係なしに出てしまいます。
(漏れるといったほう合ってるかも)プスーって感じです。
しかも臭いが下水のようなこもった臭いです。
これは腸の病気ですかね? もう何年もです・・・
バリウム(ガスが溜まっていた)と胃カメラはしたことがありますが(異常なし)腸カメラはありません。

A 回答 (3件)

テレビ朝日系の『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』で2006/08/01放送された「本当は怖いゲップ~地獄の迷路~」で『噛みしめ呑気症候群(かみしめ どんき しょうこうぐん)』という病気を取り上げていました。

腸に異常がなければ、これではないかと思います。
でも、念のため、腸内視鏡などで、腸に器質的異常が無いか検査してから判断したほうがいいです。万が一、大腸癌とかだったら、大変ですので...

参考URL:http://asahi.co.jp/hospital/shinsatsu/060801.html
    • good
    • 0

質問者さんのお歳がわかりませんが、年齢により肛門付近の筋肉のゆるみで、出やすくなることがあるようです。



病気ではないと思いますが、気になるようでしたら、薬局・医師に相談してみてください。
    • good
    • 0

病気というほどのことではないと思いますが、宿便などが原因ではないでしょうか。

とりあえず薬屋などで同じように相談して、整腸剤などを購入してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!