アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての中欧旅行でもありますので、
よくあるツアーで「プラハ・ウィーン・ブタペスト8日間」に参加しようと
思っています。
夏は日照時間も長くていいのですが、ツアー代も高いですよねぇ。
そこでツアー代も落ち着いてる10月下旬か4月の上旬での旅行が良いかな・・・
と考えています。
そこで中欧に行くオススメの時期があればおしえてください。
また、「中欧8日間」に参加されたことがある方がいらしたら
オススメツアーがあればおしえてくださいませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

時期的にはは4月、5月なら値段、気候の面でも良いと思います。



5月下旬に2度(個人で)行きましたが航空運賃も未だ安い時期でしたのでツアー料金もそれ程ではないと
思います。

矢張り新緑の時期が一番綺麗です。10月下旬は日没が早くなるのでチョットって感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
初夏に行けるとベストなんですが・・・

お礼日時:2006/06/25 01:19

私は6月に行きました。


花のある季節だったので綺麗でしたよ。
(シェーンブルン宮殿の庭園など)
日本よりは涼しいので、とてもすごしやすかった。
果物も結構あって、バスの中で分け合ったりしました。

8日間3カ国はとても忙しいですよ。
ハンパじゃなくもったいない。
ものたりなくなって、翌年ハンガリーを1泊2日つけて
フリーでウィーンへ1週間ほど行きました。
このときは1月末で寒かったですが、雪景色もまた良かった。
街中の雪かきはちゃんとしてあり、歩くやすいです。
(雪かきは義務と聞きました)
焼き栗を買って、ホカロンがわりにしたり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!