アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おめーにくわせる~はねえ?という
ギャグ?があると思うんですが、
あれはどういう意味なのでしょうか?

A 回答 (5件)

次長課長の河本さんのギャグですね

設定としては
「ジャッキーチェンの映画によく出てくる食堂のオヤジ」
だそうです
なので、ギャグと言うよりはモノマネなのでしょうね

似たようなもので
「ジャッキーチェンの映画によく出てくる、ケンカに巻き込まれる食堂のオヤジ」もありますよ

「ケンカなら外でやってくれ~」って
    • 0

その食堂でのシーンは「ドランクモンキー酔拳」のテレビで放送した

吹替え版になります。

オリジナルでは、ジャッキーが演じる黄飛鴻が無銭飲食をして店員達に
ボコボコにされるのですが、客として店内にいた赤鼻爺さんの蘇化子が
そのくらいで許してやるように言うと、河本がマネしている出っ歯の
店員が「そうは酢豚の天津丼だ!この野郎!」という台詞なのですが、
「おめーに食わせるタンメンはねえ!」という言い回しなったのは、
No.4さんの言う通りです。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/10001000_304/e/e97d1019fb1 …
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。^^

何かで聞いた話ですが、

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中のコーナー、「細かすぎて伝わらないものまね」に出演されたときに、
最初ジャッキーチェーンの映画に出てくるキャラ(?)のものまねをしたんだそうです。
そうしたら、貴さんからもう一度出てこい、みたいなことを言われたらしく、あまりに突然だったため何も考えていなかった河本さんは、突発的に「おめーに食わせるタンメンはねえ!」と言ったんだそうです。
これが意外にウケて、今に至るみたいですよ。
    • 0

#1の回答で大体は正解なんですが、実際の映画にはそんな台詞はなくて、河本さんが勝手に作ったフレーズらしいですよ。

• 0

細うで繁盛記の富士真奈美さんのセリフ

「犬にやる飯はあってもおみゃぁにやる飯はにゃぁだぜ」
これがモトなのかな?
    • 0