アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男が読んで、感動して、そして泣ける小説を教えてください!
ぼくは20代前半なので同年代の意見気になります!
もちろん他年代、女性の立場から男に読ませたいなど、色んな方の意見を待ってます。

A 回答 (7件)

最初から最後まで泣きっぱなしです。



川嶋あい 『最後の言葉』

この本に出会えたおかげで
鬱屈していた自分の人生に
夜明けがやってきました。
長いトンネルから抜け出し
ぱっと目の前が開けました!
だいぶ遠回りをしたけれども
ようやく陽のあたる場所を
歩き出すことができました。
すべての悩める方におすすめです!!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4777102 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はまだ何で食って行くかはっきりと決めきれず、たえず悶々としたもどかしい状態で日々を送っています。
今より自分に自信を持ち、前向きに歩き出せる期待をこめて絶対読みます!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 02:11

わたしなら絶対コレおすすめします。




友達にプレゼントした本で、自分でも読んだんですけど「コクリの時間」っていう本です。
ここにプロモーションビデオがあります。
http://cocre.jp/time

これだけでも結構グッときてヤバイです。

最近忙しくて、時間に追われている人にはピッタリ。
はっきり言って、本、泣けますっ!!!

参考URL:http://cocre.jp/time
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに自分はいま忙しくて時間に追われてる日々を送っています。
ホント恋愛なんて二の次状態。
心の余裕を少しでも持ちたいという思い出いっぱいなので是非見ます!
貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/06 02:08

水上勉の短編小説


「盲いの人」(めしいのひと)
はお勧めです。
    • good
    • 2

20代ならガッンとした本格的な本を読むべきです。


私のお薦めは:
1 北 康利:白州次郎 占領を背負った男 講談社
終戦後、占領軍と日本政府の間に立って筋を貫いた男の話。 男の美学を感じて下さい。
2 浅田 次郎:壬生義士伝 男と家族の愛情を考えながら泣いて下さい。
3 辻 邦夫: 背教者ユリアヌス 中央公論 キリスト教化してゆくローマを旧来の多神教に戻そうとして力尽きた若き哲学者皇帝の話し。 フランス文学者の書いた歴史小説で、ひたむきに生きる人生を考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意見も紹介していただいた本もとても興味深く参考になります。
あまりガツンとしたのは読んだことないので是非読みたいと思います!!

お礼日時:2006/06/27 12:42

女性です。


わたしでしたら、「白い犬とワルツを」と「いま、会いにゆきます」をお勧めします。
どちらも男性の目線で書かれていますので、質問者様も読みやすいかと思います。
わたしでしたら、こういう話しを読んで涙する男性は素敵だなぁと思います^^;
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4102497 …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093861 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミーハーなのが苦手な自分は「いま会い」は避けてました。読んだら感動するでしょうが。
「白い犬とワルツを」はカバーの絵が印象的です。
読みたいと思います。

お礼日時:2006/06/27 12:38

私も20代前半の男性です。


『東京タワー』は、確かに名作ですね。
涙腺は強い方だと自負しているのですが、終盤になってかなりウルウルきてしまいました。
浅田次郎氏の作品は涙腺を刺激するものが多いです。
その中でも、特に泣けてくるという点から薦めるならば、有名どころであれば『プリズンホテル』(集英社文庫)、ちょっとマイナーな作品をと言うことであれば『月のしずく』(文春文庫)あたりが良いでしょう。
何度も胸を熱い思いにさせられたのは、北方謙三『水滸伝』(集英社)なのですが、全19巻の大作のため、好き嫌いが別れるところかもしれません。
まずは最初の三巻くらいまでを図書館で読まれると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリズンホテルは興味を持っていた本の1つです。
是非読んでみます。
マイナーなのもすきなので「月のしずく」探してみたいと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2006/06/27 12:35

リリーフランキーさんの


『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
はオススメです!!

先日20代の男性が読んだところ、
大泣きだったようです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京タワーは絶対にヤバイです!
まだおかんに対しては素直になれないとこがあるんで、この本はやばいですね。
おかんを思い出して号泣するのがちょっと怖くて興味はありつつ避けてた本です。
でもいつかは読むつもりです!

お礼日時:2006/06/27 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!