プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠検査薬って、生理予定日から2週間くらいたってから使うんですよね。その、生理が来なくて妊娠検査薬を使う前までの2週間の間に、何か症状とかはないんでしょうか??このときは生理が来ないのに胸とか張るんですか?私は生理の前には胸が張るんですが、今回は生理が来ないのに胸が張っています。それにここ数日、眠りすぎなくらいよく眠るし、食欲も旺盛で、それに生理が来なくて妊娠かととても心配です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

妊娠検査薬の箱には「一週間後から検査可能」と書いてありますが、私は生理予定日頃でも結果が出ました。

なので、どうしても気になるなら試してみては?
眠いとか、食欲旺盛とかは妊娠中にもありますが、それだけでは判断出来ませんよ。
つわりが始まる時期にも個人差がありますし…
    • 0
この回答へのお礼

早い回答どうもありがとうございました。私は今日、生理予定日から2日すぎたところなんですが、どうしても心配で妊娠検査薬でやってみました。今のところ陰性でした。とりあえず安心です。どうもありがとうございました。

妊娠後の身体の変化についてですが、

胸が張ったり、食欲旺盛になる方もいれば、
悪阻のムカムカが早くから現れて食欲減衰する方もいます。

妊娠検査薬ですが、使用方法に書いてある通りに検査して下さい。
検査薬によって検査可能時期が違ったりしますよ。
私は妊娠検査薬に書いてある通り、
生理予定日1週間後に検査すると陰性反応でした。
それがその1週間後(つまり予定日2週間後)に
同じ検査薬で再検査すると陽性反応が出たのです。
私のような例は少ないかもしれませんが、
人間の身体も全員が全員同じではないのです。

正しい結果を早く知りたいのなら、産婦人科に行くのが懸命です。
尿検査とカメラで妊娠かどうかその場ですぐ分かります。
怖いことはありませんよ。
望まれない妊娠ならば少しでも早く知ることが良いでしょう。
心配し過ぎて想像妊娠、
またはホルモンバランスが崩れて生理がないってこともありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。私はまだ生理予定日から2日すぎたところですが、妊娠検査薬で検査したところ、陰性でした。まだ2日すぎたくらいだから、これから変わるかもしれないので、しばらくして、生理が来ないようであればまたやってみようと思います。望んだ妊娠ではないので、もしできてたらと思うと何だかすごく心配で、1日中そのことばかり考えてしまいます。でも産婦人科に行くのも怖くて、半泣きでした。けど、産婦人科に行くとすぐ分かるんですね。もっと時間がかかるのかと思ってました。気が楽になりました。ありがとうございました。

文面だけうかがうと妊娠されている可能性が非常に高いようです。

今どきの市販薬は生理予定日を2、3日過ぎても反応は出ますので、すぐに検査してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今日で生理予定日から2日すぎたところですが、妊娠検査薬で調べてみました。今のところ陰性でした。とりあえず安心です。どうもありがとうございました。

私の場合は、生理予定日の5日後=妊娠の可能性のあるsexをした日から3週間弱後に、市販の検査薬で陽性出ました。

次の日に産婦人科で診てもらっても、すぐ妊娠の確認は取れました。
検査薬使うまでの間、私のときも、生理のとき以上に胸が張って、走ると痛かったです。
超食べて体重も増えました。微熱が続いてだるくて、かぜに似てました。
心配だから一応早く検査してみてください!
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。私も何だかダルイかんじがするので、早速妊娠検査薬にて検査しましたが、今のところ陰性でした。生理が来ないようであればまた検査しようと思います。どうもありがとうございました。

一応検査薬は生理予定日の2週間後と書いてありますが、

実際には2~3日後でも結果はでます。(誤りはほとんどありません)

症状は人それぞれ、なにも感じない人もいるし、かなりの変化がある人もいます。

いちがいには言えませんが生理が来るような症状が妊娠している時にもあります。(胸が張るなど)

変化がわかる人の場合は、予定日から1週間後位には眠気、だるさ、食欲が出る、

吐きたくなる感じのムカムカ、トイレが近くなるなどが感じられます。

気になるならもう検査してみても結果は出ますから、一応2回用を買って今と2週間後の2回検査がいいです。

ただし、1回目の検査で妊娠の反応があった場合はほぼ確実ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。2回用の妊娠検査薬を買ってきました。私は今日で生理予定日から2日すぎたところですが、今のところ陰性でした。2週間後もう1回やってみようと思います。詳しく説明して頂いてどうもありがとうございました。