アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでのインターネットのHPの画像を取り込み待ち受け画像にしたいと思っています。そこでパソコンからminiSD(携帯に元々付属していた物です)に画像を取り込み、そこから呼び出し待ち受け画像にしようと思ったのですが、miniSD対応の携帯電話(ドコモのSH506iCです)にそのminiSDを取り付けてもその画像は表示されません(miniSDの管理画面にあるマイピクチャーなど、どのフォルダを開いてもです)。でも、そのminiSDをパソコンに取り付けて見ると、きちんとその画像はminiSDに保存されています。上のような方法でパソコンの画像を携帯に取り込むことはできないものなのでしょうか?もちろん、パソコン画像をメールで送ったり、携帯万能などのソフトを使えば簡単に待ち受け画像にできることはわかっているのですが、パケ代やソフト代は使わずに済む方法がないか考えている次第です。。

A 回答 (1件)

画像のサイズが大きすぎるって事はないですか?

この回答への補足

確かにそうかもしれませんね。今メールで送った画像とminiSDで保存した画像でプロバティを開きサイズの確認をしたところそれぞれ9.8Kバイトと37.5Kバイトであることがわかりました。でも、同じ画像から送っているのに、どうしてこのようにサイズが違ってくるのでしょうか?メールで送るときは自動的に縮小されるのでしょうか?だとしたら、miniSDに保存するときにサイズを小さくするような方法はないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。長い間ほっておいてすみません。補足の所に書いた質問にどなたかが回答を書いてくれるだろうと期待していたのですが。もう1日待ってみてみて回答がこないようならこの質問を締め切りたいと思います。