アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。先月の中旬から付き合い始めた彼氏がいます。彼氏は31歳、私は29歳です。彼氏とは会社で知り合ったのですが、私と付き合う事になる数日前に友達から「ルームシェアをさせて欲しい」と頼まれ、しばらく悩んでいたみたいなのですが「理由が理由なので受け入れる事にした」と先週から彼氏と友達とのルームシェア生活が始まりました。彼氏の友達がルームシェアをさせて欲しいと頼んできた理由は、資格取得の為に消費者金融から借金をし、その職種に就くも人間関係が上手く行かずに退職という事を繰り返し、支払い不能に陥り、現在自己破産を申し立てている最中なので、部屋を借りる資金が用意できない為、なんだそうです。私も一人暮らしをしていない身分なので勝手な言い分だと分かっているのですが、友達を受け入れた彼氏の気持ちが少しだけ理解できません。「付き合う事になったのに友達と暮らしちゃうの?」と思ってしまう事もあります。友達も寮が完備されているアルバイトなどを先に当たってみるべきなのではないのかな?と思ってしまったりします。私も知っている友達なのですが、私と顔を合わせても全く話そうとしてくれず、友達と私は何だかぎこちない感じです。苦しんでいる友達を受け入れた彼氏の気持ちを理解しようと思うのですが、理解に苦しむ部分もあり、不安を感じています。皆さん、どう思われますか?まとまりのない文章で失礼致します。

A 回答 (2件)

勝手な推測で申し訳ないんですが、彼氏がその友人に何か弱味を握られていたということでは?

純粋に友情からだとすればお人好しすぎると思います。
すぐに別れるべきとまでは言いませんが、彼氏はちょっと警戒すべき人なんじゃないかと思えてしまいます。
第三者的にはそう思えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏の発言を聞いていると「助けてあげよう」と言う気持ちが強いように思います。もう少し、様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。

彼が信用している友達なら仕方ないのでは?

当然「男性」が前提ですが。

質問者さんが、それを良く思わないのは彼の家でラブラブできないからですよね?(笑)
彼の友達とギクシャクするのもその友達が
「なんでお前がここ(彼の家)にいるんだよ」と質問者さんに思われている事を察知しているからだからでしょう。

彼が彼の家の家賃を払っているのですから仕方ないと思います。
少し様子(仕事探す意欲等)を見るしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃられる通り、2人でゆっくりできる場所が欲しいと思います。
様子を見て行きたいと思います。
ありがとうございました。