プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モラハラ彼氏持ちの友達に、いい人いたら紹介してほしいと頼まれてて、いないことはないんですが、その相手にどこまで友達のことを教えればいいのか難しくて渋っちゃいます。

彼氏持ちの状態で紹介って、不誠実ですよね?
友達は気にもせず紹介紹介って…

紹介する相手にも写真はいいとして、どこまで友達のことを教えればいいのかも悩みます。

断るしかないですよね?

A 回答 (5件)

当人の考え方次第です。



 ・比較して良いほうを選びたい
 ・イイ男がいれば乗り換える。いなければ我慢する。
 ・助けてくれるような男がいいの。
 ・モラハラ君も良いけど、併せて癒してくれる人も欲しい。

いろんな考え方があります。
それはそれで価値観の一つですので質問者さんがその価値観によって不利益を得るわけじゃないんだから「不誠実」と否定しても仕方ないよ。


・・・余談・・・

ぶっちゃけ、自分は親しい女の子たちに
 「野郎は選ぶときは多角的に比較して良いほうを選びなさい」 
と伝えています。
要は二股してでも比べろってこと。
ただし「センシティブな行為は控えろ」とも伝えている。

ですので、冒頭の
 ・比較して良いほうを選びたい
という発想が真っ先に出てきます。
    • good
    • 0

まずは、そのモラハラ彼氏から救い出すことからですよ。

警察に相談しましょう。もしくは、女性のためのホットラインでも、なんでもいい。早く別れて安心して暮らせるように。
それからですよ。
    • good
    • 0

紹介相手の男性に悪いよね。


すごく失礼な話…。
    • good
    • 1

<やっぱりおかしいですよね!?


しれっと「紹介!?本当!?じゃあお願いするね♡」ってすぐ自分の顔写真食ってきて、「これ使ってください~」ですよ。

私の彼氏にもこのことを聞いたけど「俺なら絶対紹介しない、ていうかできないでしょ。性格もやばい奴みたいだし、紹介される男が気の毒だ。断っておいたほうがいい」とのことでした。


そうですね。
あまりに非常識だし、そんな人私はいまま遭遇したことないですね^^;
なんとかうまくお断りするんのが一番いいですよ。
そのような友達を紹介したら、紹介された友達からかなりあなたは反感をかい問題が起きる可能性があると思いますよ。
    • good
    • 0

恋人がいるのに友達を紹介する。

。。
これは通常あり得ないと思いますね。
あまりに酷いんじゃないでしょうかね。
恋愛的に紹介するのではなく、あくまで友達として、そして恋人がいる事を説明して紹介するならばOKだと思います。
そうじゃなくて、恋愛として紹介するのではあれば
どういうかたちであってもアウトじゃないでしょうかね。
少なくても私にはできないな…。

っと言う事で、一番いいのはお断りするのがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりおかしいですよね!?
しれっと「紹介!?本当!?じゃあお願いするね♡」ってすぐ自分の顔写真食ってきて、「これ使ってください~」ですよ。

私の彼氏にもこのことを聞いたけど「俺なら絶対紹介しない、ていうかできないでしょ。性格もやばい奴みたいだし、紹介される男が気の毒だ。断っておいたほうがいい」とのことでした。

お礼日時:2024/05/08 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A