アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、医療関連の本の原稿をワードで作成することになりました。
この原稿の各ページには、分野ごとに見開き側(右側)ですが、黒塗りの四角に内科(例えば)というようにインデックスが付いています。そしてそれは、ある程度まとまったページで分野毎に、階段状に付いています。一般的に書籍にある形式です。
これをワードで原稿上に表示できるようにしたいのです。
尚、WIN-XPでオフィス2002です。

A 回答 (1件)

解釈がまちがっていたら無視してください。



ヘッダモードにして、黒く塗りつぶした縦書きテキストボックスに白文字で分野の名称を
入力し、用紙の右端の適当な位置に配置するのはいかがでしょうか。
分野ごとにセクションを変え、セクション単位でその分野の名称とテキストボックスの縦
位置を変えて配置します。
必要なら、奇数ページはテキストボックスを右に、偶数ページは左に配置することも可能
です。

ただし、
右端にインデックスを作っても、プリントして綴じたときに、閉じたままでも分野ごとの
位置がわかるようにしないと意味がないですよね。
そのため、作成した原稿を印刷屋さんに回すのではなく自分でプリントするのでしたら、
余白なし印刷機能をもったプリンタが必要ですね。

                                  <Word2000>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、なんとかやってみました。
微妙に位置がずれますが、これしかないようですね。
有り難うございました。

お礼日時:2006/07/17 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています