アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の洋式トイレなんですが、時々水を流しても紙がくるくると回るだけで、流れて行かない事があります。
生理の時とか困るんですよね。
しばらく水がたまるのをじっと待たなくてはいけないし。
何か一発ですっきりと流す方法はないでしょうか。
ちなみに、大の時はきちんと流れます。
生理の時によくあるので、紙の量が多いと流れづらいのかな?と思ったりもします。
いい方法がありましたら教えて下さい、お願いします

A 回答 (4件)

薄い紙などは、水流の関係で確かに、クルクルと回るだけで、流れに乗りにくい事もあります。


特に、洗浄方式によっては、完全に便器内の水が無くならず、残る時もあります。

「大の時にはきちんと流れて、紙だけの時は流れにくい」
と言う事から推測して、
紙を丸めるなどして、ある程度固めてから、便器に捨てて、流す事を試してみてはいかがでしょうか?

我家のトイレも、ペラペラ状だと、流れにくいので、丸めて捨てて、流しています。(残って水中に漂っている事もしばしば・・・)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんとなく丸めて捨てると余計にくるくる回るだけ、みたいなイメージですが、しばらくこの方法で実験してみたいと思います。
でも結果が出るのは大分時間がかかりそうです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/07/13 09:51

私の場合だけなのかもしれませんが・・・


所謂、大と小・・・あのレバーの使い方が違います。
男性の小は紙も使わないので小レバーでOKだと思いますが、女性は毎回紙を使いますね。
前記の理由から私は毎回大レバーで流しています。
(これって違うんですかね?トイレを使って?十年・・・疑問に思ったことがなかったのですが)

対策としては、元栓(パイプ付近)の水量調節を回して増やすという事もできると思いますが、集合住宅などでは水圧が元々弱いという事もあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レバーの大小。あまり使い分けを気にした事はありませんでした。
我が家のトイレでは、大の方で流してました、無意識に。
ん~、元栓をいじって水量を増やすと水道代が・・・
流れないのはたまになので、そのために水量を増やすのは少しもったいないような気がします。
せっかくアドバイスいただいたのに、こんなお礼の書き方ですいません。
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/08 23:26

トイレットペーパーは、2枚重ね(ダブル)を使用していますか。


便器のよって、水流の関係で紙の間に空気が入ってしまい、浮力により流れにくい場合があります。
1枚巻き(シングル)に変えると、流れやすくなる場合もありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
紙はシングルを使っています。
でも私は何回かくるくると巻くので、それで空気が入るという事は考えられますね~
もし浮力で流れづらいとしたら、他にどう対処すればいいんでしょうかね

お礼日時:2006/07/05 14:17

詰まりぎみとか?


http://www.toto.co.jp/water/shuri/toilet/05.htm
トイレットペーパーが水を吸い込みにくいとか?
お試し下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
普段はよく流れる方なので、詰まりぎみでもないと思います。
それとももう何年もこんな感じなのですが、詰まりぎみが何年も続く事ってあるでしょうか

お礼日時:2006/07/05 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています