アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急!

トイレが詰まりました。
トイレットペーパーを大量に流してしまいました
昨日からずっと流れません
水を流すと水位が上昇するだけです...

一日放置したら水位は減りますが、結局流すとまた水位が上昇します....

スッポン等やれることはやりましたが治りませんでした

この場合業者頼むしかないんですか。。?
自分で直したいのですが......

A 回答 (15件中1~10件)

トイレットペーパー 税別 送料無料

http://www.ypbag.com/product-10356.html
    • good
    • 0

町の水道屋さん、イースマイルとか業者の方に電話をかけてください、

    • good
    • 0

ホームセンターでワイアー式のつまり掃除の、もので治った時あります。


コツはゆっくり、回しながら奥に入れて下さい。引いたり押したり繰り返して治りました。ゆっくり入れて下さい無理しないで
    • good
    • 0

水はねしたら汚いからと、お上品にやってもダメですよ?



密着させてガッポガッポ大胆にやらないと。
    • good
    • 1

スッポンてやっても取れないのは、使い方が間違ってるんだよ。


水が少ないとできないよ。
水を溜めてから繰り返してスッポン、スッポンやって、紙が出てきたらすかさず火バサミで挟んで取るのを繰り返すんですよ。


業者を呼んでも同じことをします。
それで出てこなければ便器を外してやるしか無いですよ。
    • good
    • 3

> 洗浄剤ないです。



ドラッグストアで販売されている物で良いです。
    • good
    • 0

50℃ぐらいのお湯をバケツで溢れない程度に少し勢いを付けて流し、その後にラバーカップ(スッポンする奴)を使う作業を


2~3回繰り替えしてみて下さい。
それで上手く言ったならば、最後にまた50℃ぐらいのお湯をバケツで流してからトイレのパイプ汚れ洗浄剤を入れる。
結構これで直る事が多かったです。
医療機関に勤めていた頃、患者さんがペーパー入れすぎて詰まらせると言う事が何度かありましたので経験済みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗浄剤ないです。。

お礼日時:2020/02/24 14:00

スッポン(ラバーカップ)の


正しい使い方知ってる?

水入れてものすごい勢いで
何回もバコバコするんだよ

youtubeで検索してみ
    • good
    • 0

素人では 詰まっている場所の特定は 出来ませんよね。


(トイレ本体の内部か、配水管の途中か。)
業者に頼むのが 無難ですね。
但し、法外な工事費を請求する ブラック業者もいますから
電話帳に載っている 地元に業者が 良いでしょう。
    • good
    • 0

とりあえず


便器の水量を減らし
ぬるま湯をバケツに入れ..
便器の流れる穴に向かって
少し高いところから
一気に流し入れましょう~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています