アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

百人一首の歌い手さんに、同名の方がおられます。
不思議です。
何か情報をお持ちの方、教えてくださいませ。
気になってしょうがないです。。。

A 回答 (3件)

何がどう不思議なのですか?



歌手の大江千里は「おおえせんり」ですが、
百人一首の歌人の大江千里は「おおえのちさと」です。

歌手の大江千里はたしか本名ですので、
両親が百人一首の歌人の大江千里を知っていて
わざと同じにした、
という可能性はありますね。

不思議に思うってこういうことですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
「不思議」発言に関しての説明ですが、あまりにダラダラ長い質問文だと、答える気が失せてしまわれると思い、短くハショるつもりがハショり過ぎて、意味不明の発言になってしまったのです。申し訳ありませんでした。
次に「不思議に思うってこういうことですか?」に対しての回答です。
マサにその通りです。大江千里さんが本名だと小耳にハサんではいたので、不思議だと思ったのです。

お礼日時:2000/12/28 18:44

ちなみに大江千里さんの妹さんの名前は


万里さんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
疑問が解けた上に、予備知識も得ることができて、とても嬉しいです。得した気分になりました!
ありがとうございますv

お礼日時:2000/12/28 19:02

まったくの偶然ではないでしょうか。


ちなみに、大江千里は本名です。
名前の由来は、祖父が使っていたペンネーム
万里からきているそうです。

参考URL:http://www.yo.rim.or.jp/~arimochi/history.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大江さんのおじいさん、作家さんだったんですか。全く知りませんでした。しかも失礼な事に、私は今までずっと彼の眼鏡は伊達だと思いこんでいました。ホントに目が悪かったんですね。。。

お礼日時:2000/12/28 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!