プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワールドカップをみていて気になったのですが
キャプテンは腕章をしていますよね?
腕章をして、誰がキャプテンであるかを示す必要って
なんなんでしょうか?

あとキャプテンが退場になった時に、キャプテンの腕章を
他のメンバーに渡しているシーンを見た覚えもあるのですが、これも不可解です。
試合中にキャプテンは存在しなければいけないという
ルールがあるのでしょうか?




キャプテンをきめておくのは理解できるのですが
それをわざわざ試合中に示す

A 回答 (1件)

多分「シュピールフューラー(spielfuhrer)」のことだと思います。


ドイツ語で「キャプテン」を意味します。

キャプテンが誰かというのを示す理由は

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=524532

No.3さんの答えを参考にしてください。
多分、審判がすぐに見つけられるようにってことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう役目があったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!