アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケットをしているのですが、自分は湿気によって掴める日、掴めない日があります。いつでも掴んでいる友達と手の大きさは変わりません。
もしボールを片手で掴むためのコツなどがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

毎日やっていれば自然ともてるようになりますよ。


自分も最初はもてませんでしたが、暇なときにやってたらもてるようになりました。
今では、親指と薬指の二本だけで持てます。
あと握力が上げればやりやすくなると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっていればというのは毎日ボールを片手で掴もうとしていればってことですよね。
なるほど、そこはちょっとやってみます。
自分は夏とか自然と手に汗がにじむ時期のみ、持てたので湿気を原因に考えてました。

親指と薬指の2本だけで持てるとは、すごいですね~。
握力の問題もあるんですかぁ。
握力トレーニングがんばってみます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!