アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケでキャリング(ザ)ボールって略称でなんて言いますか?「キャリー」ですか?
やった時、「キャリーした」って言うんですか?
ダブルドリブル=ダブドリみたいな感じで、キャリングボールはなんて言うか知りたいです

A 回答 (1件)

バスケットボールにおいて、キャリング(Carrying)はボールを持っている選手が適切なドリブルのルールに従わずにボールを操作することを指します。

キャリングの略称として「キャリー」という言葉を使うことがあります。したがって、「キャリングボール」の略称として「キャリー」と言うことができます。

キャリングをした状況でボールを操作した場合、「キャリーした」と言う表現が一般的です。例えば、相手選手がキャリングを犯した場面で、「彼はキャリーした」と表現することがあります。

ただし、地域や個々のバスケットボール文化によって略称や表現が異なる場合もありますので、その地域やコミュニティで一般的な表現を使うことが重要です。
    • 0