アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEの一番下の欄(「ページhttp://~を開いています」というようなメッセージが出る部分)にオリジナルメッセージ(たとえば「このページをご訪問下さってありがとうございます」など)を表示させるにはどのようにしたらよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。



JavaScriptを使用なさってみては如何でしょうか。

<script language="JavaScript">
<!--
function sTatus(n)
{
window.status=n
}
//-->
</script>

として、onLoadで関数sTatusを呼び出すって感じかな?
イマイチ、わからないって時は補足ください。

では(^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JavaScriptなるものが理解できていないのでちょっと難しいのですが…。
今後少しずつ勉強したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/03 02:43

こんばんわぁ、Blackwinglsです。


#1の発言は、ちょっと不親切だったかな、と反省しております(^^;)
とりあえず、ソース丸々載せますので参考にしてください。

<html><head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">
<meta name="GENERATOR" content="Microsoft FrontPage Express 2.0">
<title>TEST</title>
<script language="JavaScript">
<!--
function sTatus(n)
{
window.status=n
}
//-->
</script>
</head>
<body onLoad="sTatus('ようこそ'); return true;">
<p>
下のステータスバーに”ようこそ”と表示されます。
</p>
</body></html>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答、ありがとうございました。
参考にしながら勉強させていただきます。

お礼日時:2000/12/28 11:10

ウインドウの一番下でスクロールする文字とかですよねぇ?


あれはJava Scriptで可能ですが、アレって、評判悪いですよ。
何故かと言うと、アレ自体が、何も意味を為さない事や、
無用なJava Scriptを多用する事で、無駄に重くなったり、
余計なエラーを起こす可能性が高まってしまう事、また、
リンク先が表示されなくなってしまうので、アドレスの
手打ち入力ができなくなってしまう事、などが挙げられます。
まぁ、リンク先を隠したい、と言う時くらいしか使い途は無いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。評判よくないですか。
実際に使用するかどうかは別として、現在勉強中のため、いろいろ実験してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/28 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!