プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして☆最近メイクに興味をもち、夏休み中にメイクについて研究しようと思ってます。あたしは今マスカラ(ファシオ)とパルガトンのフェイスパウダーしか持っていません。
○下地が欲しいのですが、どんな下地がおススメでしょうか?
○モデルさんみたいにすごく綺麗な肌に見せたいのですが下地+フェイスパウダーでも綺麗な肌に見せることは可能ですか?パルガのほかにおススメなパウダーあれば教えてください!
○アイラインに挑戦したいのですが、リキッド、ペンシルどちらがいいのでしょうか?
○おススメなリキッド&ペンシルおしえて欲しいです。夏は化粧が落ちやすいと思うので汗にも強いもの希望してます。
○ファシオのマスカラはすごく水にも強いらしく、普通のクレンジングで洗っても1回で落ちないのですが、位一回で落ちるクレンジング教えて欲しいです、CMでみたことあるのですがシート?みたいなやつって落ちるんですかね・・?
○他にもメイクに必要なコスメ教えてください!

A 回答 (5件)

25歳コスメフリークです。



>○下地が欲しいのですが、どんな下地がおススメでしょうか?

その人の肌に合った下地を使うことが一番大事です。
赤みが気になるなら緑色の下地、くすんだ肌色の人は黄色、乾燥肌の人は保湿成分の優れているもの、脂性の人はサラっとしたタイプなどなど。

>○モデルさんみたいにすごく綺麗な肌に見せたいのですが下地+フェイスパウダーでも綺麗な肌に見せることは可能ですか?

まず初めに理解しておいた方がいいのが、モデルさんたちは確かにもともと素肌が綺麗な上、プロのメイクさんにメイクしてもらってるから綺麗に見えるのですが、実はプロのカメラマン、プロの編集者の力も大きいということです。
つまり、実際はたいして綺麗ではない肌のモデルでも、カメラマンの腕でいくらでも綺麗に取れるし(照明などの技術を使って)、あとは雑誌に載せる写真などは修整していることもある、ということです。
なので、プロのモデルを目指すのはちょっとキリがないかな、と思いますよ。
でも、メイクによってはいくらでも綺麗に見せることはできます。
下地とファンデとパウダーで十分です。
ですが、一概に、これを使えばかならず綺麗に見える、とは言えません。その人の肌の状態によって使えるものも決まってくるのだから。

>○アイラインに挑戦したいのですが、リキッド、ペンシルどちらがいいのでしょうか?

メイク初心者なのであれば、やはり最初はペンシルをオススメします。
ペンシルは先が柔らかいので書きやすいし、多少失敗しても綿棒などでごまかせたりと、いくらでも修正が効くからです。
あと、ペンシルは柔らかい印象になりますね。
最初のうちはつい、太く書きすぎてしまうので、リキッドだとキツく見えます。
ちなみに私はリキッドを使用しています。
ウォータープルーフのライナーなので全く落ちません。落ちにくい、という点ではリキッドの方が軍配が上がります。あとは個人の好みの問題だと思いますが、とにかく目力を強くしたい!というのであればリキッドの方が良いかな、と思います。

>○おススメなリキッド&ペンシルおしえて欲しいです。夏は化粧が落ちやすいと思うので汗にも強いもの希望してます。

私が今使っているのがテスティモのウォータープルーフのリキッドタイプです。
先述のとおり、夏の汗にもまったく落ちませんよ。
詰め替え用なので、中の液が無くなったら、中身だけ買い足せばOKです。

>○ファシオのマスカラはすごく水にも強いらしく、普通のクレンジングで洗っても1回で落ちないのですが、位一回で落ちるクレンジング教えて欲しいです

基本的に、アイメイクは普通のクレンジングでは落ちないと思ってください。
マスカラやアイライナーはウォータープルーフの物が多いからです。
アイメイク専用のクレンジングが売っているので、そちらをお使いください。
メイク落としシートは私も使ったことはありますが、
あれでは完璧には落ちません。
あのシートを使うのであれば、シートでだいたいのメイクを落とした後に、きちんとクレンジングをしなければいけません。
ちなみにメイクを落とす時は、絶対にゴシゴシこすってはいけません。
しわの原因になるので。

>○他にもメイクに必要なコスメ教えてください

メイクはその人の肌質、似合う色などによってなにをどう使えばいいかが決まってきます。
雑誌や友達などの影響だけを受けないで、あくまでも自分に合ったものを使うことが一番大切です。
できたら、皮膚科に行って肌診断してもらうと良いでしょう。
あなたに合ったメイク方法や日々のお手入れの方法を教えてくれるはずです。
自分の肌質を知らず、流行のままにメイクをすると危険ですよ。
たとえば、本当は乾燥肌なのに、さっぱりタイプの下地を使い肌が粉を吹くようになった。または、目が腫れぼったいのにピンクのシャドウを使って余計に腫れぼったく見えてしまったり。
皮膚科じゃなくても、ドラッグストアなどで美容部員の人などに聞いてみるのもいいと思います。

自分に合ったメイク、お手入れ方法を見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々勉強になりました。おススメな商品名も教えて欲しかったです。

お礼日時:2006/07/11 19:21

他の方が詳しく書いていらっしゃるので私のオススメ商品をかきこみます☆ちなみに私は20才の普通の大学生です。



○下地が欲しいのですが、どんな下地がおススメでしょうか?
SKIIのサインズ コントロール ベース
この年でSKIIってちょっと自問自答しながら買いました(笑
でも、美容液成分だし、何より崩れません。カバー力はそんなにないのですがきれいに見えます。
値段は少し高いのですが、量が多いし伸びるので長くつかえます☆

○モデルさんみたいにすごく綺麗な肌に見せたいのですが下地+フェイスパウダーでも綺麗な肌に見せることは可能ですか?パルガのほかにおススメなパウダーあれば教えてください!
パルガントン、使ってました。良いと思います。
ちなみに今はレビューのフィニッシュパウダーを使っています。テカりません☆『モイスト』は乾燥しないので良いです。

○おススメなリキッド&ペンシルおしえて欲しいです。夏は化粧が落ちやすいと思うので汗にも強いもの希望してます。
エレガンスです。
でも、ライナーは二重とかそういうのにもよってにじんだり…っていうのが変わると思うので。。。
はじめてのリキッドなら筆ペンタイプのものが書きやすいと思います☆

○ファシオのマスカラはすごく水にも強いらしく、普通のクレンジングで洗っても1回で落ちないのですが、位一回で落ちるクレンジング教えて欲しいです、CMでみたことあるのですがシート?みたいなやつって落ちるんですかね・・?
マスカラリムーバーというのがDSにあると思います☆
コーム状になっていて、まつげに塗り少しおいてからふきとるタイプのもので、ファシオも落ちていました。(友人ですが)

○他にもメイクに必要なコスメ教えてください
あとは、シャドウ、アイブロウ、チーク、グロス…くらいですか??(*^_^*)
シャドウはケイトなど3~4色はいってるものを使っています。
無難なのはゴールド、ブラウン系かと思います。
チークはアナスイのものを使っています。発色が良いし、色もたくさんあります☆


○他にもメイクに必要なコスメ教えてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごく参考になりました。夏休みちょっとがんばってみますね♪

お礼日時:2006/07/13 17:59

○下地


下地はどういう仕上がりを目指すかによって違ってきます。
パール感がある感じにしたいとか、とりあえず自然な感じで…など
希望を書いたほうがレスをもらいやすいです。

また、もし日焼け止めを使っていないなら、日焼け止め効果があるものがいいですよ。
目安ですが、街で買い物や塾に行く程度なら、SPF20前後で十分です。
外で部活などをする場合はもう少し効果の高そうなものが良いと思います。

○下地+フェイスパウダーでモデル肌
モデルさんでとても綺麗な人は、メイクだけでなくスキンケアや
生活(食事内容や運動など)も気をつけているみたいですよ。
素肌が綺麗なら可能だと思います。

○アイライン
リキッドを上手に引くのは難しいので、とりあえずペンシルでメイクして、
夜メイクを落とす前にリキッドの練習をするといいと思います。
私はペンシルの変わりにこげ茶のアイシャドウを細めにひいてます。
リキッドを使うときは、マジョリカマジョルカの黒が多いです。

○すごく水に強いマスカラのクレンジング
専用のアイメイクリムーバーを使った方がいいです。
ファシオのマスカラを使ったことがないので落ちるかはわかりませんが
マリクレールの乳液タイプはしみなくて良かったと思います。
また、ヒロインメイクのマスカラリムーバーも手軽で使いやすいし、
落とす力もなかなか強いと思います。

○メイクに必要なコスメ
自分の顔の好きなところ・嫌いなところや、どんな顔になりたいかによると思います。
あんまり素顔とかけ離れたメイクはできないので、自分に少し似てるかな?と
思える芸能人を参考にしてみるといいと思います。
あとは雑誌のメイク特集で研究したり、参考サイトのクチコミなどを見て
自分で色々やってみるしかないです。
みんな失敗したり無駄な物を買っちゃったりして、だんだん自分に合うものが
選べるようになると思うので…ここに書いたこともあくまでも「参考」です。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々試してみたいと思います♪アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/13 18:01

☆おすすめの下地はカルディナーレの「プレメイクアクション」1890円くらいです。

これはイエローベースにブルーパールが入ってるので肌が整い、綺麗に見えますよ!
日焼け止めを別に塗らないのであれば同じもので日焼け止め効果のあるのも出てますので、そちらをお勧めします。
やはり効果にあったものをつけるのが一番だと思います、毛穴なり乾燥なり、赤味消しだったり・・・

☆雑誌のモデルさんなどはシャッターを押す瞬間が綺麗に見えたらいいので、日常の動き・環境に対応するメイクには参考に出来ないかと思います(まずメイク法から違います)。
また最近の撮影技術で多少のアラは隠せますので、化粧品のポスターのモデルさんの肌、というのも真似をするのは難しいと思います。
質問者さんは高一なので、肌の状態にもよりますが下地+パウダーでも充分かと思います。

☆アイラインは一般的にペンシルがナチュラルになり、リキッドだとくっきりと判断基準がありますが、例外もあります。
一重、または奥目場合、ペンシルだと上下のまぶたに滲んでしまいます。滲まないのもあるようですが私は自身が奥目なのでずっとリキッドです。
リキッドでもナチュラルに引くことは出来ますよ。

☆アイラインのおススメはテスティモのワンタッチライナーです。ずっとマジョリカ派でしたが、こっちの方が最初は高いですがあとのリフィルは安いです。

☆ファシオは本当に落ちませんでしたね。これを顔と同じようにオイルなどで落とすと肌への負担が大きいのでポイントメイク用のリムーバーと併用した方がいいと思います。
シートのタイプは・・・肌をこするのであんまり良くないですよ。

☆あとは眉ペンシル・パウダー、アイシャドウ、チーク、リップorグロスでしょうか?
眉はフフのパウダーなかなかいいですよ。
アイシャドウは使いたい色によっても違ってくると思うので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!色々なコスメを買って自分にあったコスメを見つけたいと思います♪

お礼日時:2006/07/13 18:03

高校1年生、素顔が一番可愛いですよ。



◎汗をかいたら洗顔し、化粧水と乳液をつけておく。
◎外に出る時は日焼け止めをぬる。
◎眉毛の形を整える。
で充分です。

1度化粧をする習慣がつくと、素顔で外を歩けなくなるので大変ですよ~

質問の回答になってなくて、申し訳ございませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも周りの子とかメイクしてていいなぁって思うんです笑。ナチュラルメイク程度に挑戦してみますね

お礼日時:2006/07/13 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!