プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突拍子も無い相談ですが聞いてください。
今週末に、お付き合いしていた男の人と別れるか、頑張って続けるかの話し合いをすることになりました。
まだ彼の気をひきたい気持ちもあるので、どんな格好をして、どんなメイクをしていこうか考えてしまいます。とりあえず、ウォータープルーフマスカラだけはしっかり付けていきますけど。。。

皆様、恋人と別れたその日はどんな格好で、どんなメイクをされていましたか??または、どんな格好で話し合いにのぞみますか??
気持ちの慰みになりますので、どうかご意見ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

やっぱり、笑顔が印象的になるように、

口紅は塗ったほうがいいと思います。
なるべく優しい色味、ぼんやりするベージュ以外で。
それから、意志の強さ、女性の強さを強調するために、眉はきちっと描く、きつい眉じゃなく。

でもやっぱり決め手は肌ですよね~
肌がきれいなら、どんなメイクも映えますから。
オススメは、前日に水を2L以上飲んでおくことです。
これで、にきびや肌荒れは消えるし、肌に透明感が出ます。当日は、朝からシートパックなどで水分量アップ。

でも結局、はっきりいって、男の人の視点からみると、メイクよりも髪型のほうが重要な気がするので、そこも抜かりなく頑張ってください。

私はそんなふうにしてきました。服装は、頑張りすぎない格好で、でも自分が一番きれいに見える洋服(色も考慮)を選びました。

上に書いたのでわかるかもしれませんけど、私はそういうとき、”女”のイメージで行きます。自分の中の”女”がそういう勝負をすると思うから。だからスカートです。といっても露出するとかそういうことじゃなく。わかりますよね。勝負に出るときは特別な派手な服を着たりする人もいるみたいだけど、私は普段と大差ない、でもちょっと違うふうに自分をプレゼン?します。その方が自分が冷静でいられるからです。

そのとき、結局大喧嘩になり別れる別れないでもめて、すごくストレスでしたが、首の皮一枚で別れないことにし、今にいたります。ちなみにこないだ結婚しました。
    • 0

自分自身の経験から申しますと、今まで別れるときは「別れたいとき」だったので、完全に手抜きメイクでした^^;普段、スーパーに行くときでさえ、マスカラ2度塗りするのに、ビューラーさえも使わなかったかな。

もう、会わないし、別に良い思い出にしてほしいなんて気持ち、全く全くなかったから・・・。

でも、質問者さまは、彼の気をひきたい気持ちもあるということで、彼受けを考えたほうがいいんですよね?質問者さまの彼が、どういうタイプがお好みかわからないので、一概に決め付けられないですが、一般的な男性受けメイクを考えてみました。

アイメイク:ベージュ・おさえめゴールド・茶などを
      グラデーションとして使って、優しい
      目元を演出。モード感やおしゃれ感
      よりも優しさ・おっとり感を演出。

眉    :優しいなだらか眉

唇    :ピンクベージュなどの抑え目の色だけど
      グロスはしっかり塗る。みずみずしさを
      演出するため。

チーク  :健康的に見えるように薄くだけど
      きちんとつける。

落ち着きと優しさと明るさを演出できるようなメイク・ファッションがいいと思います。あまり個性を強調したり、流行のものよりも、男の人がほっとするような雰囲気がいいんじゃないかなあと。あと、すみません、これは余計なお世話かもですが、質問者さま的にはちょっとばかり焦りや悲しみ・緊張感を抱えていらっしゃると思うので、それはなるべく見せない方向で。クマが気になるようだったら、必ずコンシーラーで消すこと。

くらいですかね・・・。ご健闘をお祈りします!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
寂しい気持ちが「手抜きメイクでした」というお答えでほっこり明るくなりました。

ベージュ系、顔のくすみが目立たないかなあとか、普段からよく使っている色なので躊躇する面もあったのですが、おさえめゴールドという案を頂いて、かなり心ひかれております。
紫系のシャドウでエロ&強気系でいこうかなとも考えていたのですが、男性ウケということを考えるとやっぱり優しい感じのほうがいいみたいですね。
うーん、方向性が決まってきたような。。。
あとは服装ですね~って楽しみなはずがないのに、結構わくわくしてきたり。。。

コンシーラー使用警報、まさに盲点でしたのでこれだけでも聞いた甲斐というものがあります。

ありがとうございました。