プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野ブタ役をした子や、広末涼子さんのように、ナチュラルビューティになりたいです。

広末さん達はアイシャドウやチークを使ってますか?使ってないように見えるんです。

アイラインは極細に引いていて、マスカラはクリアかロングタイプをあまり重ねてないんだと思うんですが、どうでしょう?

リップメイクは、ラインはとってませんよね?クリアな発色のピンクやオレンジやピンクベージュを使ってるように思いますが、違う意見ありますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もナチュラルメイクの芸能人に憧れてます。素敵ですよね。

ナチュラルメイクの芸能人のメイク方法など雑誌で読むとやはり人工的な色は少なめみたいです。
目元は肌なじみの良いゴールドシャドーで薄っすらツヤを出したり、目の際に少しブラウンを入れたりすると自然だけど目に力も出ます。
アイラインを入れる場合はブラックはだめです。
濃いブラウンでまつげの隙間を埋めます。
マスカラはボリュームタイプよりロングタイプがオススメです。
塗り方のポイントは根元にたっぷり、毛先はあっさりです。(一度塗りにとどめます。)
こうすることで自然なのに目ははっきり見えます。

チークはほんの少しだけピンク、もしくはブラウン。

リップはピンクベージュがオススメです。
自然の色を美しく見せるような気持ちで。
元の唇が紫色の場合は、リップクリームのあとファンデを叩いて色を消してから塗ります。
最近の流行はコンシーラーで消すようですが、それでは人工的な唇になってしまうので今回はファンデの方が良いです。
グロスは米粒位を手にとってポンポン叩いてつけます。
直塗りではつきすぎて自然になりません。

全てにおいて言えることは、元の自分を生かしてより美しくみせることではないでしょうか。
なので、色を選ぶときは健康な皮膚に近い色を選ぶと自然かつ魅力的になれると思います。
私もまだまだ研究中です。
一緒にナチュメイク頑張って手に入れましょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

アイシャドウはツヤがでる程度ですね。
マスカラが難しいですね。一度塗りですか・・・クセでついつい何度もしちゃいますが、気を付けますo(*^▽^*)o

ブラウンのアイラインを持ってないので、早速品定めしに行って見ます☆

元の自分が活かせるように頑張ります☆

はじめまして。

私の推測ですが…。
アイラインは、ペンシルタイプをまつ毛の間を埋めるようにする方法やまつ毛になじむようにしているのではないでしょうか?また、チークは無しか、していてもほんの少し(撮影だとチークをしていても飛ぶことがあるので実際はチークはしているかも?)付くか付かないかのかなり少なめですね。

リップラインはペンシルではなく筆でとっているように思います。
マスカラはナチュラルタイプですね。クリアではないと思います。

あと、気になったのはノーズシャトウや、アイシャドウも軽くしていると思います。(具体的にはアイシャドウは単色使いのアイボリーとか…)

していないように、しているのでしょう…。

というのが私の意見ですが、、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>撮影だとチークをしていても飛ぶことがある
 しりませんでした。全く使わないと顔色わるくなりますもんね。

マスカラ、やはり使ってますか。テレビ画面で見て、マスカラ使ってるなってはっきりわかる人はかなり重ねているんでしょうね。

大人数アイドルなんかはかわいくって人によっては綺麗にも見えるけど、メイクしてるなーってわかるんですよね。私の大好きなあゆも、メイクしてるなって思う。やはり色を使うと、メイクが目立つのですね。