プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

落した覚えはないのですが、朝チークパレットを開けたら、一部が割れていました(TT)これって捨てるしかないんですか?修復してくっつけて使用することはできますか?教えて下さい、大事にしてたチークなだけにショックです…よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

私が以前,雑誌で読んだ修復方法なのですが….

とりあえずパレットケースに粉を集め,上にラップなどを数枚重ねて乗せます.
更にその上に,化粧用カット綿とかガーゼ,ハンカチなどを置きます.
そしてケースの内枠にピッタリなサイズの,円形の筒(例えばデオドラントスプレーのキャップ側とか,かなづちの頭でも良いですが…)で,上からギューっと体重を掛けて押すそうです.
ですから,筒はなるべく丈夫で,パレットにあたる部分が平らなものを選ばなくてはなりません.
これで粉が,プレストパウダーとして復活するそうです.
私自身は試したことが無いため自信がありませんが,最終手段として試されてはいかがでしょうか.
    • 0

私も同じです。

抑えるといいです。
お気に入りだと(><)ですがファンデも同じ技使えますよ。
    • 0

以前、私も大切にしていたプレストパウダーを割ってしまい、

こちらに質問させて頂いたことがあります。

その時いただいたアドバイスは、1・2の方が回答されているように
割れたパウダーを容器に戻し、ラップをかけて上からぎゅうぎゅうと押さえる、
(一旦細かく砕いてからの方が良いようです)
というものでした。
この通りにしてみたら、元通りになりましたよ!

お試しになってみては?(^^)
    • 0

こんにちわ。

私も何度か化粧品を落として(ファンデにアイシャドーにチークに・・・)
壊しています。
捨てることはないですよ。
実はチークでは試したことがないのですが、ファンでを落として
ケースを開けると、粉々に~!!なんてなっているときに治す方法が
粉々になったファンデをケースの中で集めてパフやスポンジでぎゅうぎゅう押すんです!
そうすると、くっついて、粉々じゃなくなります!
その方法でチークを試してみてはどうかと思いました!
もうひとつの方法は、ちいさなふたつきのケース(小さくて丸くて透明のプラスチックのものとかありますよね!)
を買ってきて
割れたチークを入れて、ブラシでつけるのがいいと思います。
それでは、また!
angela
    • 0