プロが教えるわが家の防犯対策術!

RMKの3色チーク(3種類の色が並んで入っている商品)を使っています。
ケースと中身のチークが分離してしまい、それによって
砕けたり割れたりし始めました。
このような場合、皆さんはどうしていますか?

A 回答 (3件)

1.ケースの中にキレイに入れ直し割れ目に乳液を垂らして上からそっと押して固める。



2.一旦取り出し各色を分けて粉々に砕き百均で販売されている様な詰め替え容器に各色を移し替える。使用時は携帯ブラシで付ける。

全部混ぜてしまうと使い方が限定されるのでこの様にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

biwakoron様
早速の回答ありがとうございました。
3色がひとつのケースに入っているのが気に入っていましたので、どうしても混ぜたくないなぁと思っていました。
ケースも気に入っているのでなるべくそのまま使えるよう、頑張ってやってみます。

お礼日時:2007/02/12 02:02

伊東家の食卓の裏技でファンデがそうなった時の修復方法というのをやってました。



結構前なのであってるかどうかなのですが、確か…

粉をラップの上とかに全部だして、
粉々にしてから型に戻して上から押し付ける。

でした。記憶があいまいなのですが確かこんな感じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

edo0902様
早速の回答ありがとうございました。
なるほど!伊東家の食卓は凄いですね。
人から進められてカウンターへ直行、実際手にとって試して気に入って買った商品。
一時は新しいのを・・・と思いましたが長く使えるよう頑張ってみます。

お礼日時:2007/02/12 01:57

美容液か化粧水をたらしティシュで押す(固めるように)と戻る可能性があります。


それでももどらなければ、新しいものを買う事をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kie2様
早速の回答ありがとうございました。
たいへん気に入っている物なのに、粉はこぼれて周りは汚すしで困っていました。
さっそくやってみます!

お礼日時:2007/02/12 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!