アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女26歳が化粧してくれません。
厳密に言えば化粧してるのですが薄すぎだし
遊んでるうちに時間が経過するとファンデーションが落ちて素顔になります。

指摘したら怒るし、自分は肌が綺麗だからファンデーションは
必要ないと言うんです。
(完全な彼女の自己満足で俺は苦痛です)

最後の手段としてホワイトデーにファンデーションをプレゼントしてみようと思います。

彼女は「ナーズ?」「ローラメルシェ?」「シーマブリック?」
の化粧品を使ってるようです。
「ナーズ?」「ローラメルシェ?」「シーマブリック?」は彼女は話してるのを私がうっすら記憶してる名前なんで間違えてるかもしれません。

プレゼントに何のファンデーションをプレゼントしたらよいでしょうか?
大阪在住ですが、どこに売ってるかも教えてくれたらうれしいです。
希望は美白で落ちにくいファンデーションです。

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

男性の立場としては彼女に綺麗でいて欲しいですよね。


でも、あなたの彼女は「そのままでもあなたは私を好きでいてくれる」と思って努力しないのでは?

26歳もの大人の女性であれば、人前に出る際に化粧をするのは礼儀だと思います。
ナチュラルメイクと素顔は全然意味が違いますし、いい大人がいつも化粧をしないのは恥ずかしいことであるのをまず彼女は知るべきです。
それでないといくらあなたがファンデーションをプレゼントしても、化粧するようにはならないのでは?

私は旦那に化粧やファッションのことでダメ出しされてもちっとも嫌ではありません。
むしろ参考にしてきれいにしたいと思います。それ以上に、第三者の意見はもっと聞きます。
美は自分がどう思うかではなく、自分を見て人がどう思うかですからね。

まずは意識改革が必要では?と思います。

この回答への補足

意識改革としてプレゼントしてあげたいと思いますので

ブランドを教えてください。

補足日時:2007/03/09 18:46
    • good
    • 0

彼女さん、お化粧「してない」ではなく「薄い」のですよね?


質問者さまにとっては、ヒジキのようなマスカラのまつ毛、ぎらぎら光り輝く不自然な色のアイシャドウ、アイライン黒々、ぼってりテカテカとした唇…モデルのメイク=お化粧、という認識なのでしょうか?

最大級にドレスアップしていかないとダメな場合以外は、普段のナチュラルメイク、いいんじゃないですか?
化粧水や乳液などでお肌を整えた上に、ファンデーション(肌色とほぼ同じかやや明るい色目)を伸ばしなじませ、テカテカしないようパウダーで整えて。肌色の濃いトーンのアイシャドウ、自毛と同じ色目の自然な眉、人を食ったようでない自然なつやと自然な色味の口紅、自然なほお紅などなど。
いかにも塗ってます!色つけてます!みたいなのがお好きなんでしょうか。そして彼女さんはそうではない、のでしょうか。
これはもうお話し合いしかないように思います。
同じ女性でもしっかりコッテリのモデルのようなフルメイクが好きな人と、薄化粧のように見えるナチュラルメイクが好きな人がいます。一切メイク嫌いな人もいます。
彼女さんにしてみれば、コッテリ塗ろうが薄化粧だろうが、これが私!私の本体を見てよ!みたいに思ってるのかも。

しっかりメイクがお好きなのであれば、それなりの場所=格式のある場所にたくさん連れ出して上げてください。
彼女さんのお使いのブランドを検索すると、結構上品な感じのようですね。春の新商品を売り場でプレゼントというのもいいかもしれませんね。
ちょっと余計な事かもしれませんが、大人の中では彼女さんのような薄化粧風ナチュラルメイクは好感度が高いですよ。
    • good
    • 3

薄化粧はメイクの基本です!!


それを否定されては、怒るのも無理はないと思いますよ。
ちなみに厚化粧すると白浮きするか、老けて見えるようになります。
メイクが崩れても直さないのは良くないとは思いますが・・・

化粧させたかったら、ファンデ送るより、ドレスコードのあるレストランに毎回連れて行って、そのたびに「今日“も”綺麗だね」と褒めるほうが彼女のやる気が出ると思います。

送ったことでどうなるかは、知りませんが・・
彼女の化粧品の品番を調べて店員さんに相談すれば、肌の色に合ったファンデを選んでくれると思います。
できれば、彼女が何時も購入しているカウンターを選ばれたほうがいいと思います。
カルテや他の化粧品との相性もあるでしょうし、アレルギーでこれ以上の化粧は無理と言うのもあるかもしれません。

この回答への補足

彼女の化粧品の品番まで聞き出せません。
これこそ完全な嫌味です。

褒めても良くなりません。
ますますしなくなると思います。

補足日時:2007/03/09 18:44
    • good
    • 3

こんにちは。


彼女にきちんと化粧をして欲しい気持ちは分かりますよ!
彼女には人前に出る時は綺麗でいて欲しいって事ですよね?

でも女性の意見としては、急にファンデーションをプレゼントされても
嫌味にしか受取れません。。。
私がブスだってこと!!なんて思われちゃったら大変ですよ。

化粧が薄いと見えるのは、たぶんファンデーションのせいだけではないはずですよ。
要はファンデーションを厚くではなく、目元や口元をハッキリさせた方が
化粧ばえして見えるはずです。

なので一緒にお買い物に言った時に、さりげな~く『この色似合うよ』とか
『明るい色の方が顔色が良く見えるよ』なんて良いながら
口紅の1本でも買ってあげれば良いのでは?
百貨店の化粧品コーナーに行けば、美容部員さん達があれこれ出して来てくれますし(笑)そうなればその場でファンデーションも買ってあげちゃっても良いじゃないですか。

女性は男性に化粧の事を言われるとムカッときちゃいますので
言い方に気をつけてくださいね!
ちなみにナーズは阪急にあるはずです。

この回答への補足

>女性は男性に化粧の事を言われるとムカッときちゃいますので
>言い方に気をつけてくださいね!

言ったら喧嘩になるし、もう駄目なんですよ。
彼女は俺の前で化粧品どころか服も買った事ないですよ。

補足日時:2007/03/09 18:41
    • good
    • 2

最近はナチュラルメイクが主流なので、実は気付いていない


だけですっごくしている…ということはないですかね?

彼女さんは最低限の化粧はするけど、けばけばしくしたくない…
ような気がするのと、めんどくさがりのような気がするので、
ポイントメイクをしてもらえるよう、アイカラーやチークが入った
限定コフレをプレゼントするのが得策のような気がします。

経験上、「化粧しろ」と男の人から言われると、がんばって化粧する
か、開き直って化粧しなくなるかのどちらかになります。

この回答への補足

>経験上、「化粧しろ」と男の人から言われると、がんばって化粧する
>か、開き直って化粧しなくなるかのどちらかになります。

頑張って化粧してもらうには
俺が化粧品売り場で恥ずかしい思いをして購入してこないと
分かってくれないと思うんですよ。
たとえ、肌に合ってなくても!

補足日時:2007/03/09 18:39
    • good
    • 1

化粧品は肌に合う合わないもあるので、勝手に決めてプレゼントするより、彼女と一緒に行って買う方が良い気がします。

恐らく、一緒に選べばお互いに納得もするでしょう。

とはいえ、根本的な解決にはならないかもしれません。
結局、プレゼントしたところでそれを使ってくれる確証もないので。
だったら、「なんでもっとちゃんと化粧をしないのか?」「どうしてそんなに化粧をして欲しいのか」ということを話した方が良いかなと思います。

ちなみに、質問者様が記憶している化粧品名は間違ってないはずです。

この回答への補足

無理なんです。
自分が正しいと思ってるんです。

確かに、それが正しいのかも知れないです。
でも、私は飯を食べるのも直視出来ないんです。

補足日時:2007/03/09 18:37
    • good
    • 0

これは仕方ないことだと思います。

・・・私も彼女が怒るような気がします。
もし、この状況で質問者様がプレゼントしたとします。
それを彼女さんがこのサイトに質問したとしたら。
「それは彼の気配りが足りないですよね」などの回答があるはずです。

彼女に教えてあげてください。
「社会人になったら、化粧はマナーです。」と。
「会社の打ち合わせ、プレゼンなどで、女性社員がスッピンに近いメイクで
登場するのは非常識である。」と。濃いメイクも問題ですが、常識的な範囲で必ず必要です。

自分に合った化粧品を探すのは、本人にも困難なことで、
一度買ったら、そればかりをリピートすることが多いです。
肌荒れ、ファンデーションなら微妙なカラー(黄み・赤みなど)、
状態(生理で肌が敏感になることもあります)、やはり他人(親でも)難しいです。

この回答への補足

彼女が怒るのは当然でかも知れません。

>彼女に教えてあげてください。
>「社会人になったら、化粧はマナーです。」と。
>「会社の打ち合わせ、プレゼンなどで、女性社員がスッピンに近い>メイクで
>登場するのは非常識である。」と


教えるにも限界なんですよ。
4年も直らないんです。
これから、もっと肌の曲がり角になるんですよ。

補足日時:2007/03/09 18:35
    • good
    • 0

言い方一つじゃないかと思います。


素顔を否定されているように彼女さんは取ったのかもしれません。
(そうじゃないかもしれませんが、そういう風に受け止める女性もいるという事です)

一般的に25歳がお肌の曲がり角と言われていますので彼女さんだって言わないだけで気にはしていると思いますよ。
それよりこれから日差しが強くなりますので日傘とかで染みなどを防止するほうが良いかもしれません。(まだ時期的に日傘は出ていないと思いますが)
化粧品はデパート(阪急とか)に行けば揃っていると思います。
    • good
    • 0

ファンデは質感はもちろん、色選びは本人がいないと難しいです。


ファンデはやめた方がいいです。
どうしてもと言うのであれば、彼女を連れて行きましょう。
彼女は化粧品はちゃんとした物を使ってるみたいですね。
チークやアイシャドウ、口紅のような色物系ではどうですか?
ポイントメイクをキッチリおさえるだけでも
化粧をしっかりしたように見えます。

この回答への補足

俺はアイシャドウや口紅ではなくファンデーションがメッチヤ気になるんですよ。
しかし、彼女はファンデを一番嫌がるんです。
何で肌が綺麗なのにファンデーションが必要なのかと言うんです。

補足日時:2007/03/09 18:50
    • good
    • 0

あなたは、お化粧をしている彼女が好きなのですか?



お化粧って結構肌に負担がかかるんですよ。お化粧しなくても、肌がキレイなのは すごく良いことだと思いますよ。彼女がしっかり肌のお手入れをしてるって証拠ですね。

お化粧は、女の身だしなみとも言います。でも、彼女は全くのノーメイクって言うわけでもありませんよね?お化粧しないと、どこにも出れないほどって言うならハッキリ言ってもいいと思いますが。。。

ちなみに、ファンデーションを買いに行くなら彼女を連れて行きましょう。人の肌色はそれぞれなので、思うように色が乗らないってことも多いですよ。

この回答への補足

ハッキリ何度も言いました。

「怒るんです」

どんな言い方をしても。

俺の前で絶対に化粧をしないので

化粧品売り場に連れて行くのは不可能です。

補足日時:2007/03/09 18:52
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!