プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眉毛を描いたり、アイラインを引いたりするペンシル、どうやって削るのですか?パッケージには、よく削って、先を尖らせて使うようにと書いてあったのですが、全然削れません。化粧品用の鉛筆削りを使ってますが、ぽきぽきおれて、尖らせるどころではありません。くそぅ~、くそぅ~と削り続けていたら、一本全部削りきってしまいました。 助けてください。

A 回答 (5件)

私は文房具用のえんぴつ削りを使っていますよ。

ちょこっと回せばスグに削れています!
    • 0
この回答へのお礼

質問したことをすっかり忘れていて、お礼が遅くなってしまいました。ここで、皆様にまとめてお礼をさせていただきます。ありがとうございました。

★shaneさんへ★

わたしも化粧用のえんぴつけずりを使っています。
コツは削り過ぎない事!
あまりとがらせず、2.3回回したらやめるんです。
そうすると、折れにくいですよ!!
    • 0

ナイフで鉛筆は削れますか?できるならそれが一番いいかも。

アイライナーは普通に削ってもいいですが、アイブロウはひらぺったく削ったほうがいいですからね。ナイフだと自分の好きな細さに調整できるので、練習しておくと便利ですよ。芯が柔いので力をいれ過ぎないようにしてください。
    • 0

私はメイク用のシャープナー使ってます。

でも削り方と力の入れ具合に技がいるかも。ポイントとしては、すぐ芯を尖らせようとしないで木の部分を削るような気持ちで!あまり力を入れない方がうまくいくと思う。試してみてね♪
    • 0

私は普通の(文具の)えんぴつけずりです。

入れてくるくるレバー回して、下にかすが落ちるやつ・・・。

本当はナイフで削ると良いらしいですが、綺麗に削れない・・ので、鉛筆削りで回しては取り出して・・こんなもんかってとこで使ってます。

本当はもっといい方法あるのかな?

化粧品用のあれは、私も芯が抜ける?みたいにポキポキなってだめ!!
そういえば小学生のころ使っていて、(色鉛筆)よく折れた記憶が・・・そこで、」文具用に鉛筆削りを使ってます。(電動より手動が良いみたいです)
    • 0