アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4か月半になる子供がいます。

そろそろ天気のいい日は抱っこやベビーカーでお外に連れ出し、散歩でもしようかな~と思っています。

私が住んでいる場所は住宅街でどちらかというと若い親が多いです。

住んで3年になりますが仕事が自宅でということもあり、あまり家からは出てなくて。
(家から出ても田舎なため歩いてお店に行くには遠く、車に乗り込み車で出かけると言った感じです。)

自分自身は見知らぬ土地の為、知り合いとか仲良い人はいません。
ですがスッピンのままで出て行くのもどうなのかな~と思うんですが、
わざわざ化粧をして出るほどのものでもないし…と思ったりもします。


外で遊ばせてるママさんたちはスッピンなのか化粧をしてるのかわかりません…
多分ナチュラルメイク?的な感じの薄いメイクです。

私はどっちかというとバリバリのギャル系メイクなので
ナチュラルっぽい化粧(ファンデ、眉のみ?)の仕方がわからない、
というより中途半端に化粧をすると変な顔になります…笑
なんか色々と足りてない感が…^^;

みなさんはお子さんの散歩時(本当に散歩の30分程度の時)は
わざわざ化粧はしていますか?
ちなみに買いものは主人が休みの日にまとめて済ますので
本当に散歩だけの為に家を出ると言う感じです。

メイクを時間のかからないナチュラルメイクにすればいい!とかの回答ではなく
化粧をわざわざして散歩に行くのかをお聞きしたいです^^

バリバリの化粧の方、ナチュラルメイクな方など色んなご意見を聴かせていただきたいです^^

A 回答 (8件)

こんにちは!



私もかなり濃いメイク(笑)です。質問者様とまさに同じ感じで、ナチュラルが出来ません…

この4月から子供が幼稚園に入り、朝9時位に園に送りますが、皆さんほぼスッピンですよ(笑)UVクリーム位は塗ってる様ですが、朝からバッチリの方はあまりいない気がします。サングラスはお子様が不安に感じると思いますので、だて眼鏡程度が良いかと…!
…私は完全にスッピン+だて眼鏡です。都内に出てもスッピンです。
友人に会う時にメイクしますが、園の付き合いではスッピンです。たまにメイクしてるとどーしたの?って言われます!

メイクをしなくなったので、逆に独身時代より肌が綺麗になりました!

…参考になるかわかりませんが、スッピンに賛成です♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

メイク濃いんですねー!!お仲間^^*
ホントにナチュラル系って難しいですよね…
濃くはどんどんできるのに…笑

幼稚園のお母さんとかってあまり
化粧されないんですね…!!
みなさん朝早起きしてバッチリメイクして
るんだろーなーとか思ってました…!!

私も化粧をしなくなってからちょっと
お肌がつるつるになってきた気がします^^笑

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/04/26 11:16

始めまして。

27歳でもうすぐ5歳の娘がいます。
私の高校時代ってコギャル時代の末期で、顔は真っ黒、目の周りを白く塗って、リップも白みたいなメイクだったなぁ。
就活で、母親からナチュラル系を習ったんだけど、最初、自分が急におばさんになった気がして…。

で、現在なんですが、もともと眉が薄い上に細くしてるから、遠目で見ると眉なしに見えるって旦那が怒るんで、一応、朝起きた時に眉だけ書いてます。

私も在宅ワーカーなんで、手が空いたときに公園などに連れて行ったり、とても一人で留守番はさせられないから買い物は連れて行ってるけど、そのためにわざわざメイクはしてないですね。どっちにしても、何時間も出ているわけには行かないから、メイクしてる時間があったら外で娘と過ごしたいって感じ。

あと、スッピンで歩けるようになるのは、もう、慣れしかないでしょう。
幼稚園バスの送り迎えでも、いちいち聞いてないけど、そんなにばっちりメイクしてるお母さんはいないようです。

子連れの女がメイクしているかしてないかなんて注目する人はほとんどいないんじゃねぇか、と旦那に言われた事もあるし…。

少しは参考になったかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
お礼が遅くなって申し訳ないです。

みなさんすっぴんの方が多いんですね…。
私、結構人のメイクとか服装とか見てしまうタイプ
なので自分も見られてるかもしれないと思って
おいた方がいいっていう方なので余計に気になる
のかもしれません~。服装とかメイクを見るのは
こういうのもアリなんだなとか勉強?のためで
まじまじ見たりとかはしないんですが…。

やっぱり慣れるしかないですかね^^;

ご回答有難うございました!

お礼日時:2012/07/06 20:22

すっぴんだとイエローオークルが強くどうしても顔色が冴えないのでBBクリームやエマルジョンのファンデをサーッと塗り、眉とチークだけぬった手抜きメイクです。


ファンデ塗るのも嫌な日はマスクしちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません!
やっぱりファンデとか面倒なときはマスクが一番ですよね…。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/07/06 20:22

バリバリ化粧じゃ全然ないですが、まつげエクステしてます。


眉毛描いて、日焼け止めファンデを軽く塗って、まつげがしっかりあれば、それなりに見えるかな~とw

妹がギャル系ママで、復職する時に眉毛だけしかメイクしていかなかったら
「よくその顔で来れたね・・・w」と言われたらしく、そこからまつげエクステがっつりしてます。

メガネもごまかしに良いですよね。
今の季節ならマスクでも花粉症かな?って思ってもらえるかも★
夏になったら、つばがひろ~~い帽子で周りからは顔があんまり見えない状態でもいいと思います!
いい手抜き方法が見つかるといいですねっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まつエクですか~!あれ、お手入れというか
メイク落とすの大変じゃないですか?
ちゃんとしないと抜けるって聞いたので
ズボラな私じゃすぐに痛めてしまいそうで…!

マツゲは上下ともツケマなんですけど
マツエクも一度くらいは経験して見てもいいですよね^^

ツバ広帽子ですか!似合う服装がないのが
問題かもしれないです^^;笑 メガネは持ってないので
今度だてめがね買おうかなと思います^^
マスクもいまだと確かに花粉症!!
マスクも考えてみます^^

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/04/26 11:21

いつもすっぴんです。

幼稚園の送り迎えはもちろん、保育参観や小学校の授業参観すらもすっぴんででかけます。
紫外線が気になるので日焼け止めは塗りますが、お化粧は入園式や入学式等の行事でしかしないです。
子どもが入園する前は公園等にいっていましたが、ばっちり化粧してくる人もいれば、全くしない人もいました。ご自分のいいようになさるのが一番ですよ。

面倒だけど何もしないのは気になるのなら、メガネをかけるとすっぴんが目立たないと聞いたことがあります。試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すっぴんで過ごせるなんて羨ましいです^^
お肌がきれいじゃないとできないですよね…。

自分のいいように…っていうのはもちろん
わかってますがみなさんはどうなのかなと
思って質問させてもらいました…。

メガネも目が良いので持ってないので
だてめがね探してみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/26 11:17

元々バッチリメイクをしないタイプです。



ちょっとの買い物(車)だとノーメイクだったりします。
でも散歩は紫外線浴びてシミになるので(車でもなるっちゃあなるけど…)化粧します。
と言っても、ファンデ+チーク+アイブロウの3点でおしまいです。

働いてた頃も上記+アイシャドーと口紅(←したりしなかったり)でした。
マスカラやアイラインは…たまーに気が向けば~くらいです。


専門の人にメイクしてもらったらやっぱり違うけれど、自分でだとあまりノーメイクと変化なし。
大学時代は何から何までバッチリしてましたが、友達・元彼から『してもしなくても同じだね』と言われてて、やる気なくし?現在に至ります。

化粧が下手なのかな?(苦笑)


素顔に自信満々ではないけど、素っぴんで知り合いに会っても気にならないです。
あ、サングラスじゃないけど眼鏡をしてるからカモフラージュされてる?ような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

スッピンでお出かけできるなんて
めちゃめちゃ羨ましいです^^
元々お顔が綺麗なんですね~!!

わたし、化粧すると顔変わります…
ギャル系メイクなので当たり前なんですが^^;

メガネですか!
わたし、目が良いのでメガネを持ってなくて…。
今度ダテメガネ探して買ってみることにします!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/26 11:10

こんにちは。

もうすぐ3歳の娘がいる主婦です。


バリバリ化粧派です。 産後10日から化粧してます。

娘が生後10日から、夕飯の買い物や、育児用品を買いに行っていたので家から出ない事がなかったのですが…

何も予定がなくても朝起きたらすぐ化粧です。

若くないのでギャルメイクではありませんが、化粧するとやたら美人になるのでもう後戻りが出来ないのです…

素顔が美しい方なら、日焼け止め&サングラス!
うらやましいです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー!!

私も素顔が綺麗な方は羨ましいです!!
目とかはパッチリ二重なんですけど
元々ソバカスとかがあるのでスッピンは…
OH…ってなります(笑)

何も予定がなくても化粧されるんですねー。
今はまだ娘が小さいことと仕事も再開してる
ので時間があれば(寝てる間に)仕事をして…
という感じで。家を出ないのにアイラインごりごり
上下の付けまつげまでバッチリ…なんてしてたら
化粧品代がえらいことになりそうです^^笑

でもなまけてたらだめですよね~…
yamakasahaさんを見習おうと思います!!

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/04/25 13:44

こんにちわ。



私は普段は
化粧濃い方になりますが
散歩には化粧しないでいきます。
その代わり
サングラスかマスクします。

化粧嫌いなので
少しの外出では化粧しません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

サングラス、私も子供が生まれる前はよく
デカサングラスをして出かけてたんですが
子供と目が合わない(あわせられなくなる)ので
最近はサングラス全くしなくなりました…。
(ベビーカーはAB両型で今はコッチ側向けてます)

マスクも良いですね!でも自分だけウイルス
対策しているようでなんだか…

考え過ぎですかね…?^^;

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/04/25 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!