【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

電力会社のコールセンターで働いたことのある方、居心地はどうでしたか?一般にコールセンターは大変らしいので、不安です。いろいろな情報お願いします。

A 回答 (2件)

オペレーターの場合コールセンターの大変なところはクレーム処理です。

うまく自分の中で処理できる人(会社のせいにできる人?)ならOKです。
私はクレームがあるからこそ「ありがとう」とか「助かりました」と言っていただけることがうれしいので、仕事としては合っていたのかもしれません。

居心地(職場環境)は会社によります。
また同じ会社でも拠点によって環境が異なることがあるでしょうから、一概には言えません。
    • 0

今現在コールセンターで架電しているものですが、私の所属している所はあまり良い雰囲気ではありません。

そのセンターにもよりますが・・・。その職種によって楽しみ方があるので一まとめには言えませんけど・・・。
    • 0