アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2267851
↑で質問をしました。
運良く(?)返品返金の方法のメールが来ました。
現品は着払いで送り返し、発送が確認取れ次第
私の銀行口座に返金するという事なんですが
口座番号を伝える事に不安があります
一応今は使っていない残高100円位の口座を
伝えるつもりではいますが
大丈夫でしょうか?注意する点など
ありましたら教えて下さい
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

口座番号だけでは、お金を引き出すことは出来ません。


カードや通帳、届出印、暗証番号等が必要です。
注意点は、口座番号を間違えない、名義人名をカタカナで相手に教えるです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/07/12 19:26

暗証番号を教えたらそりゃ危ないです。


銀行名、支店名、口座番号、口座名義を教えたのなら大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
聞かれたのは
銀行名、支店名、口座番号、口座名義(カナ)なので
大丈夫の様です。

お礼日時:2006/07/12 19:33

相手の方に口座番号を教えるだけでしたら


何も問題ありませんよ!

オークションでよく出品していて
商品代金受取に 色々な方に 口座番号を
教えていますが 問題ありませんよ♪

振込みに必要な
銀行名・支店名・口座番号を教えても
何も 悪い事はできませんから 安心して下さい。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世が世なだけにしんぱいだったので安心しました。

お礼日時:2006/07/12 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています