プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesの中にある音楽をSD-Jukeboxを使ってSDカードに入れる方法を教えてください。そもそもSD-Jukeboxとはなんでしょうか?iTunesと同じようなものと考えて良いのでしょうか?過去の質問を検索してみたのですが、方法が書いてあったHPが今アクセスできなくなっていました。SyncTunesもダウンロードしてみたのですが私のPC(MacOSX10.39)が対応できてないみたいで困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

NHDN-W56の仕様を確認してみましたが、SDカードで読み込めるオーディオデータは…

>音楽データはセキュアAAC、セキュアMP3のみ

とありますので、コピーしただけではダメですね。
MP3-CDに対応(一応wmaも対応)しているようなので、iTunesでMP3CDで焼いて使うのが現実的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソレは判っていたのですが、ちょっと曲数が多いので違う方法を探していたのです・・。

そのナビはセキュアMP3以外のフォーマットには対応していないのですか?

差し支えなければ機種名(型番)をお知らせ下さい。

この回答への補足

TOYOTAの純正ナビNHDN-W56です。
ACCで大丈夫だと思ったのですが、やり方がマズかったのでしょうか・・・。

• 0

SD-Jukeboxの指定があると言う事はセキュアMP3なんでしょうね。

ナビに音楽を入れると言うのがよく分かりませんが…。
SDオーディオプレイヤー付きのナビということでしょうか。
ちなみにうちでは携帯に入れるのにVirtual PC + Windows2000でSD-Jukeboxを使用していましたが、iPodを入手してからは全然使っていません。
SDカードリーダーもセキュア対応の物でないとダメだと思いますよ。

この回答への補足

>SDオーディオプレイヤー付きのナビということでしょうか

そうです。その通りです。

つまり、結局はMacでは無理ってことですか・・・。

• 0

ウィンドウズのエミュレーターでも導入してみては

この回答への補足

それしかないと思ってきました・・・。
なんだか手間ばかりかかって、無駄が多すぎるような気がするのですが・・・

• 0

SDカードを使ったmp3プレーヤーで聴かれるのでしょうか・・・?

Macintosh HD→Users→prepress→Music→iTunes→iTunes Musicと潜って行くとmp3のファイル・フォルダーがありますので、直接SDカードに入れられたら・・・・。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。MP3プレーヤーでも携帯でもありません・・・。ナビにデーターを入れたいと思ったのです。
直接データーをSDカードには入れられたのですが、対応できなかったので取扱書の支持通りしようと思ったのです・・・。

• 0

Macじゃ動きません

詳しくは下記に

参考URL:http://panasonic.jp/support/software/sdjb/

この回答への補足

早々のお返事ありがとうございました。読みました。すごいショックです・・・。
SD-Jukeboxで最終的には拡張子は何になるのでしょうか?

• 0