プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレビューでクリップボードから新規作成ができなくなりました。
どこか操作ミスしたにでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

プレビューでクリップボードから新規作成ができなくなる原因は、さまざまなものが考えられます。

以下にいくつかの原因と対処方法を挙げてみます。

クリップボードの履歴がいっぱいになっている
プレビューで新規作成するときには、クリップボードにコピーしたデータが使用されます。クリップボードの履歴がいっぱいになると、新しいデータをクリップボードにコピーできなくなるため、新規作成もできなくなります。この場合は、クリップボードの履歴をクリアしてみてください。

プレビューの設定が変更されている
プレビューの設定が変更されていると、新規作成ができなくなることがあります。設定を確認し、元に戻してみてください。

プレビューがバグっている
プレビューにバグがある場合、新規作成ができなくなることがあります。この場合は、プレビューの再起動を試してみてください。

以上の対処方法を試しても問題が解決しない場合は、パソコンの再起動を試してみることをお勧めします。また、問題が続く場合は、お使いのOSやプレビューアプリケーションのバージョンを確認して、最新版にアップデートすることも検討してみてください。
    • 0

クリップボードに画像はありますか?

無ければグレーで選択出来ませんよ。
クリップボードに無い(コピーしてない)場合は
開く…で選択して開きます。
    • 1