アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの履歴書でA3横印刷一ページになっているものを、A4二ページで印刷したいのですが、やり方がわかりません。
自分なりに頑張ってみたのですが、どうにもなりませんでした。詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

>エクセルの履歴書でA3横印刷一ページになっているものを、A4二ページで印刷したいのですが、やり方がわかりません。
 用途を理解していませんが最も単純(低労力)なのはプリンター側の分割印刷機能を利用することですm(^^;m
 この方法ならエクセル側では何もする必要がありません。
    • 20
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません><
今回素早くお返事いただけてとても助かりました!さっそく使わせていただきまして、無事印刷できました。本当にありがとうございました。

バージョンによって多少違っていますが、基本的には「ページレイアウト」で「サイズ」の変更をします。

現在は容姿がA3なのをA4を選択。「印刷の向き」も「横」から「縦」に選択。

次に「表示」から「標準」になっているのを「改ページプレビュー」に変更。

シートが「印刷データのみ」青い線で囲まれます。

多分。真ん中あたりに点線でページの分割が来ているので、それを「分けたい部分」までドラックドロップします。

これで「印刷プレビュー」をしてみて「サイズ」に合わなければ「ページレイアウト」「ページ設定」の「拡大縮小」と「表示」「改ページプレビュー」で「ちょうど望み通りになる」倍率を探せばいいだけです。

ご参考までに。
    • 6
この回答へのお礼

詳しく書いていただいてありがとうございました。今後の参考にさせていただきますね!