アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのファイルを編集しているときに、どこのボタンを押したのか分かりませんが、行や列の枠線が所々点線になってしまいました。

セルを選択して枠線を見ても点線にはなっていません。


何が原因なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • このような線です

    「エクセルのセルの枠線の点線について」の補足画像1
      補足日時:2019/07/19 14:06

A 回答 (7件)

補足ありがとうございます。



なるほど。
印刷範囲を示す破線ですね。
「改ページプレビュー」で青い線で区切られる場所に付けられる線です。
「改ページプレビュー」で青い線が破線と一致すると思いますので確認してください。

「オプション」
 ↓
「詳細設定」
 ↓
「次のシートで作業するときの表示設定」
 ↓
「改ページを表示する」のチェックを外す。

印刷範囲を示す破線ならこれで改善します。
ただし標準表示で印刷範囲を確認しにくくなりますので承知願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/20 14:17

印刷のラインじゃない?

    • good
    • 0

2019/07/19 14:06付の貴方の[補足]コメントに関して、


Alt+PSP を実行すると[ページ設定]メニューが表示されます。
そこの[ページ]タブの画面の[用紙サイズ]は何になってますか?
L版では?
    • good
    • 0

それ、印刷範囲では?

    • good
    • 0

点線を含む範囲を選択⇒マウスの右クリック⇒[セルの書式設定]⇒[罫線]タブをツン⇒[プリセット]の[なし(N)]アイコンをツン

    • good
    • 0

>何が原因なのでしょうか?



さあ?
「条件付き書式」で破線を選択しているとか
「マクロ」で破線を選択しているのか
「改ページプレビュー」を選択して印刷する1ページ分の範囲を示すようになったのか
質問文にある情報だけでは判断ができません。
判断できないということは対策もできないということです。

・・・
差し障りが無ければ、そのスクリーンショットを「補足」に貼ってみてください。
説明ができないならそれで質問を補完できるかもしれません。
(つぶれて見えないような物を貼っても意味がありませんので、500×500ドット以内で見えるような状態で貼り付けるようにしましょう)
「エクセルのセルの枠線の点線について」の回答画像2
    • good
    • 0

枠線ですか?罫線ですか?



他の点線になっていないセルをコピーしてそこに貼り付けるとどうなりますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています